いつでもGOING MY WAY *

あと2週間

ついに、ついに。。。あと2週間でディズニーです
ちょっとあんまり実感ないですが。。。
雪ちゃんはとっても楽しみにしてくれてます。
カレンダーにミッキーマークをつけておいたので、毎朝
「今日は何日」と聞いてきて、指折りディズニー旅行を数えています
そんな雪ちゃんの為にも、どうにか雨だけは降らないでほしいです。。。
あと体調管理ね。。。
ビックは相変わらず鼻炎だし、今週から始まる学校のプールはほんと勘弁してほしい
今週は曇りが多いみたいだし、今年はまだ全然蒸し暑くないですよね
プールに入るなんて本気ですかって感じ。
夏休み明けの9月なんてメチャメチャ残暑が厳しいから、学校のプールは7月~9月までとかにずらせばいいのに。。。ブツブツ。。。
雪ちゃんは雪ちゃんで今のところ元気ですが、周りではいきなりのお熱の子が数人いるので、うつったりしないといいけれど。。。
とにかく体調管理に気をつけて、お天気を祈るしかないですね
私も持ち物とか、準備。。。そろそろ始めないとな~

ディズニー旅行が控えているので、最近のリンコ家の休日はわりとのんびりです。
昨日はパパが子供たちを駄菓子屋さんに連れて行ってくれただけで、あとはずっと家にいました。
今日は、来週の父の日のプレゼントを買いに行って、あとはまたパパが図書館へ連れていってくれたり、子供たちは外で自転車と三輪車乗って遊んだり
それと私はやろう、やろうと思ってなかなか出来なかった花壇の花植えをしました
きちんとお庭の手入れができる人間じゃないのですが、荒れた感じにだけはしたくないので、これでもちょくちょく私なりに頑張っています。
ただ植えたお花は割りとすぐにダメになってしまうんですよね
花壇の方は年2回の植え替えで済んでるんですが、プランターがどうも。。。
苗代も掛かるし、考えどころです
でも、ディズニーに行く前になんとかしたくて、頑張りましたよ
雪ちゃんが手伝ってくれました
最近、つくづく実感してきましたが、気づくと雪ちゃんはいつも私の傍にいてくれます。
ビックは昔からパパ大好きで、休日はず~とパパベッタリでしたが
まだ雪ちゃんがしゃべられない時は、土日は私の育児休暇みたいな感じでパパが二人をよく連れ出してくれました。
でも、最近はパパが誘っても、雪ちゃんは付いて行かないんです
「家に居たい。」と言って、私と遊んだり、二人でTV見たり。
そのくせ私が1人で買い物に行こうとすると、付いてきてくれるんですよね~
今日もそうでした。
パパとビックのサイクリングには行かないで、私のお花の買い物にはきてくれました。
そして、そのあとも二人でお花の植え替え
ビックは一人目ってこともあるし、最近はチックの事もあって、どうも神経がビックに行きがち。
もっともっと雪ちゃんにも目を向けなきゃと正直思いました。
いや、もちろん可愛くて大好きですよ
ビックと同じように大事に我が子です。
でも、男の子と女の子だし、それぞれにやっぱり違う可愛さがありますよね。
先日も書きましたが、雪ちゃんには本当に可愛くて誰からも愛される女の子になって欲しい。
その土台をを雪ちゃんと二人で作っていきたいな~と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事