見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

メガネデビュー



ビックのメガネできました
今日からメガネデビューです。
私のメガネデビューはそりゃ憂鬱でした
よく見えて嬉しいんだけど、女の子はメガネ掛けない方がかわいい。。。って思ってたし
しかし、ビックはご覧のとおり、とってもオシャレなメガネなんです
多少はドキドキしているでしょうが、嬉しそうです
コンプレックスにはなっていないようなので、良かった
とりあえず、今日帰ってきてからお友達の反応はどうだったか、聞いてみようと思います

実はメガネをめぐって昨日はパパと軽く言い合いを。。。
ヒマそうにしてたので、メガネケースに名前を書いてとお願いしたのですが。。。。
そのペンが太すぎたのにも関わらず、何も考えずものすごい大きい字で書きやがった
確かに私自身も、ちょっと太すぎるかな~と思っていたけど、パパが気づいて上手に書いてくれると思ったのに。。。
絶対に何も考えてないぞ
正直パパには、「何でも私の言いなりにならないで、自分でも考えて
と言いたかった
でも、言えないパパも私に言いたいこと我慢していたようなので、お互いに何も言わない。。。
パパはビックには謝ってたけど、私には一言も謝らなかった
自分は悪くないと思っているんでしょう。
私も今回は自分は悪くないと思う。
でも、もうパパには頼まないと思った。子供の持ち物とか、子供に関しては私はこだわりがあるので、パパには頼まない方がいいと思う。

結婚10年目前にして、以前と比べるとパパへの関心度、ものすごく低くなったな~と思うこの頃
興味がなくなった。。。興味がなくなったから、腹を立てることも少なくなり、ケンカもほとんどなくなった。
パパにこうして欲しい、ああして欲しいという気持ちが少なくなったかも。
昔は、日ごろの悩みとか思ったこととか、全てパパに話して、共感してもらったり、意見を聞いたり、とても当てにしてたんです。
ところが、最近は自分自身の中で解決してしまうようにしてる。
子供のことはもちろん相談するけど、私自身のことを話さなくなってしまったな。
パパもパパで私と同じように考えていると思う。
ちょっと寂しいでも、こうした方が楽です

。。。何でしょう。。。
今日はものすごく疲れが残っています。
実家へ行ってリフレッシュしたはずなのに、ジャズダンスがサボりたくて仕方なかった。来週は運動会の代休で、お休みしないといけないから、体に鞭打って行ってきました
あと、1ヶ月でディズニー旅行ですよ気分、上げていこ~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事