いつでもGOING MY WAY *

雪ちゃんのお弁当

今週は、雪ちゃんの遠足がありました
キャラ弁なんて全く作る気もないし、できもしない私が作ったお弁当のメニューは。。。
ゆかりご飯、ミートボール、ウインナー、プチトマト、きゅうりの浅漬け。。。
10分でできちゃうスーパー手抜きお弁当です
でもでも雪ちゃんはまずおにぎりなんて食べないし、以前ビックがお弁当だったときに自分も欲しいとぐずるので、急遽作った手抜き弁当のゆかりご飯をメチャクチャ喜んで間食したのです
なので、これでも一応ゆかりご飯なら、食べてくれる。。。というウラが取ってあったのです。
それに大好きなウインナーとミートボールに最近、給食で食べられるようになったプチトマト。そしてきゅうりはまあ、食べてくれたらラッキーな気持ちで入れました。
し~かしお迎えに行くと先生がすっごい笑顔で寄ってきて
「雪ちゃん、お弁当が本当に嬉しかったみたいで、張り切って食べてましたよ」と教えてくれました。
すぐに食べちゃったそうなので、足りなかったかしらと思ったけど、
先生の話だと「おやつもあったし、お腹いっぱいになっちゃったと言っていたので、ちょうどいい量だったと思います。」だそう。
あ~、あんな手抜き弁当だったので、そんなに喜んでくれて嬉しいです
やっぱり雪ちゃんは素直で優しい子だな~と思いました
きっとお友達のお弁当はもっと可愛かっただろう。。。
だけど、まだ気づいてないのね。雪ちゃん
「キャラ弁は。。。」と催促されたら、その時は頑張って作ってあげよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事