いつでもGOING MY WAY *

視野検査と中間テスト

1回の視野検査、3か月遅れで行ってきました

毎回ドキドキですね。

3カ月前はかなりの覚悟を持って挑んだ訳ですが、アレルギー反応の為検査ができず肩透かし

それで今日を迎えた訳だけども、3か月前にかなり悩んだので、今回は割と気楽な気持ちで受けることで出来ました。

結果は眼圧が15と16。

視野欠損は右が2%減少。左が1%減少。

検査結果のグラフをみると、左がかなりひどい事になっていますが、減少率は1%のみだったのでほとんど変化なし。

進行も緩やかってことで、今回も現状維持。目薬の投薬のみでって事になりました~

あ~良かったこれで心配事が1つ消えました。

これから1年、また健康で目や体を大事に過ごさなきゃね良かったです。ホッとしました

「もう1回受けてしまったけど、コロナワクチンは受けても良いですか❓」

と聞いたら、「緑内障は全く関係ありませんので、命を守る為にもぜひ受けてください。」の事。

あ~やっぱりね信頼している先生に言われるとものすごく安心する。

。。。なぜか国や政治家さんの言う事は素直に聞けない私

本当かしらね~、何かマズイ事隠してるんじゃないの。。。てね

次は半年後の診察です。体と目を大切にして、健康に楽しく過ごすぞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、10月も半ばだというのにまだまだ暑い

子供達の中間テストも先日から答案が戻ってきています。

ビックはテスト週間に部活の大会が重なるとかで、前もって勉強を進めていました。

結局大会は欠席したので、かなり余裕が持てたようで、結果が楽しみ

で。。。雪ちゃんなんですが、1学期の期末は一人で勉強頑張って、結果もそれなりに出ていたので、今回は本人に任せていました。

ところが今回、なかなか答案を見せてくれないし、言い訳を並べまくる。。。

そしてパパと私、テストを見た瞬間、となりました。。。

我が家に激震が走る。。。

雪ちゃん。。。これは一体。。。。

テスト前日、雪ちゃんに「ゲームとかしてかなり余裕だなぁ」と嫌みを言ったら、逆にキレられて、

「ママは一言多いんだよ雪ちゃんに嫌われるよ~」とパパとビックに笑われた私。

でも、ほらっ私の言う通りじゃん

こんな私でさえ、テスト前日は悪あがきで問題集に噛り付いてたのに

雪ちゃんなんて、普段どおりの生活してたからね

とにかく大変な結果になりそうです

とりあえず理科と社会は暗記だろうってことで、その答案を見たその日から、雪ちゃんと二人、勉強を始めました。

ビックとパパ曰く、問題集を何度も解き直すのが1番良い勉強方法なそうなので、それを信じてやってみよう。

期末は来月の月末なので、もうあと1ヶ月半なのよね。

雪ちゃん、ポソって、一人で勉強するって言ってたけど、う~~ん

どうすんべ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事