いつでもGOING MY WAY *

ビックのワクチン予約

コロナワクチン接種、来年の2月までって知ってました❓
私は知らなかった3回目の話も出てるから、いつか打ち切りになるんだろうと思ってましたが。。。結構すぐじゃないの‼️‼️

県立高校は、希望者のみ学校単位で集団接種してくれたり、ビックの友達も地域でちらほら接種してるとの噂を聞きつけ、とりあえずクーポン券だけでも、入手しておくか。。。と申請し、届いたのが1週間前。
放置しておいたクーポン券を昨日やっと開封してみたら、まさかの2月まで‼️‼️
良かった〜😅😅😅
打たないとしても、期限を知っててあえて止めたのか、いつの間にか終わってて打ちそびれたとでは大違いですもんね😵‍💫⚡️⚡️

んで、パパとビックと相談の結果、打つ事にしましたー💉
ビックの近しい友達と私が聞ける範囲で聞いた同世代の子供さんで、10人ほど打ったとの情報を仕入れました。
ビックが言うには自分が知らないだけでもっと沢山打ってる筈だと。。。。
うーん、あえて「家族全員打たない」と決めたママ友もいるし、そうやって周りに流されずハッキリ決められる意思が心から羨ましい。。。💔

まあ、決めた理由は
・ビックの近しい友達は打った子が多い。
・旅行に行くにも安心材料になる。
の2点位しかないやぁ😖
安易だけど🙄本当にこんな理由しかない。

多分2月までに打たないと国から
貴方はワクチン希望しない人ですね!と認定され、1、2回目はもちろん3回目以降のワクチンも自分の分は確保されにくくなる様な気がする。。。😫
ワクチンも1、2回打った事を前提として改良されていくとしたら、ここで皆んなと同じ波に乗っておかないと、いざワクチンを希望した時に、打つワクチンがないのも怖い🥺
待っていた国内産のワクチンもなかなか出て来ないしね💦
もし出来たとしても、1番に打つ勇気も無いし😢
そんなこんなであーだこーだごねてる時間も限られてきました。
結局、「皆んなで渡れば怖くない」の精神なのよね😩
ほんとは国民6割とかじゃなく、全国の高校生、何人中何人打ったという情報が欲しいです。
まぁー、公表しないだろうけどね👻
でも私の中で信用できる人は打ってる。
でも打たない選択をした人もキチンと理由のある人で、そういう人は思慮深い人なんだなぁーと尊敬する。
どっちも正しい選択なんだ。
。。。。でもまぁ、雪ちゃんは今回見合わせます。
13歳だしねぇ。行動範囲も狭いし。
受験まではあと2年あります。
それまでに経口薬などなら治療薬が出る事を大いに期待しています🎃
コロナパニック、嫌だね💨🌫ホント振り回されてる🙈
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事