いつでもGOING MY WAY *

逆上がり

日曜日の夕方、夜ご飯を作っているときにビックがいきなり
「僕、逆上がりできるようになったよ」と言った。
今月2日の運動会では、まだ前周りしかできてなかったよね
ほんの3週間でできるようになったんだ

私の方が嬉しくって思わず
「じゃあ、今から、見に行こうかな」と言ってしまった
そしたらビックもすごいその気になったので、
もう辺りが暗くなり始めてる5時過ぎに、パパと雪ちゃんも一緒に家族4人で、近くの公園へ

公園へ着くと鉄棒の5メートルほど前から助走をつけるビック
ホントにできるか半信半疑だった私の目の前で見事に逆上がり
とってもキレイにできていました
だけど、その次からは助走が長すぎるのか、それとも助走の時点ですでに疲れてしまっているのか、なかなか成功しなくなりました。
多分腕の力っていうよりも、勢いに任せて回っている感じかな~
鉄棒の上手な子って、勢いつけなくても回れちゃうもんね
でも、ビックにそこまで求めなくても。。。年長さんでここまでできれば立派だと思いました
だんだん頼もしくなってきたビック
昨日も私が教室の中まで着いていかなくても、書き方教室に行けたし。
(多少、グズグズしてましたが。。。少し怒ったりして、強制的ではありましたが
少しずつ、強くなっていってくれたらな~と思いました。

。。。。おまけ。。。。。。

1週間以上前の話だと思うんですが、お尻のすぐ下の辺りを虫に刺された~といっていたビック。
お風呂の度にその後と気にしてて。。。でも私は、気にしてなくて。。。
そしたら、日曜日の夜に一緒にお風呂に入ったパパが気づいてくれて。。。
ただの虫刺されだったはずが、えらいことになってました
月曜日に慌てて病院へ連れて行って、トビヒになってしまってました
飲み薬と塗り薬をもらって一安心。。。のはずが今朝気づいたら、内もものあたりみのトビヒ。。。
これは、完治まに時間がかかるかな~。自分の不甲斐なさにガックリ
ビックには申し訳なかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事