いつでもGOING MY WAY *

家族でおでかけ

今日は早起きして、お弁当作って。。。久しぶりに家族で鞍が池公園へ遊びに行きました
夏の節電対策でパパが土、日の変則出勤になってから、子供達とお休みが合わずにずーっと家族でお出かけすることってなかったです。
だから、ホントにホントに久しぶりでビックはとっても嬉しそうでした
午前中は雨がパラパラ降ったり止んだりの変な天気だったけど、室内の遊具場で二人とも汗だくになって遊んでいました。
来たのは冬以来だったと思うけど、二人とも成長したな~と思いました。
ビックはずっとパパベッタリだったのに、パパと鬼ごっこやかくれんぼしても上手にパパを撒けるようになってる
時間を持て余してるのか、すぐに私と雪ちゃんの所へ顔を出しにきました。
それからお弁当も1人でパクパクおいしいおいしいと言って食べてくれます
雪ちゃんも上手に遊べるようになりました。今日はひたすらどんぐりのボールプールで遊んでいました。
親二人は随分楽になったもんです
今回は雨で外で遊べなかったので、また今度も来たいです。
さわやかでいい季節ですから、今まであんまり遊べなかった分、家族でたくさんお出かけしたいなと思いました

お弁当を食べた後は、早目に公園を退散してイオンへ
いい加減ランドセルを買ってホッとしたい私です。
そして、今日ついに見本が入荷していました。
イオンの天使の羽、せみねエグゼストロング(??)
カタログにはストロングなんて書いてなかったけど、まあ一応これでしょう。
ランドセルはいろいろ見て考えたけど、結局ビックがいいと言った天使の羽にすることにしました。
私とパパが探した中では一番シンプルだし
一点、かぶせの鋲が何かの動物のエンブレムで、気に入らないんだけど、普通の鋲ってなかなかないんですよね~
ビックは私が今までしつこくいろんなランドセルを背負わせたせいで、ランドセル選びはもうウンザリって感じでした
でも、今日買っちゃったし、もうこれで最後だから

机も買ったし、ランドセルも買ったし、先週は就学前健診があったし、
私も少しずつ、ビックが小学生になるんだ~と実感するようになってきました
ちょっと気になってる集団登校の班編成だけど、今日ちょうど近所の方が町内の会費を集めに来て聞いてみました。
なんとか仲良しのお友達と同じ班になれそうです。
集合場所がちょっと遠回りにはなってしまいますが、ビックも顔見知りの子が多い方が絶対安心だと思うし。
どうなるかまだ分からないから、正直まだドキドキだけど、ちょっとは期待してもだいじょうぶかな~なんて心境です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事