いつでもGOING MY WAY *

モジモジさんにイライラ

さあ!いよいよお巫女さんの練習が始まりましたよ

昨日は第1回目の練習日で、どうなることか。。。とドキドキワクワク

ところが、久しぶりに怒りが爆発雪ちゃんにも思わず怒ってしてしまった

今年は新人さんがいるので、いろいろと教えてあげないといけないんですが、どうも、上手く進まないのよね~

子供主導でやらせるか、大人が介入しないといけないのか難しいところです

たぶんリーダーさんに任せ、黙ってみてればいいだけだと思うんだけど、子供だけに任せると遊んじゃんったり、恥ずかしがって何もしなかったり。。。時間だけが無駄に過ぎていく気が。。。

そこでイライラっときて、つい口をはさみたくなってしまうのは、ダンス好きの私の性分なのかしら。。。

まあ、これは毎年感じるストレスで、何とかやり過ごしますが。。。。

大本命の原因がもう一つ。。。。それは、雪ちゃん

恥ずかしいという気持ちは分かりますが、小1の年下の女の子に何一つ話しかけられず、何も教えてあげられない

私が助け船を出して「ほら、これはどうやってやるのか、〇〇ちゃんに見せてあげてよ。」とか

女の子の近くに行くように背中を押したりするんだけど、そうすると「やめてよ」ってな感じで私を睨んでくるの~

それくらいの反抗心があるなら、私が〇〇ちゃんに教えてあげるんだという責任感とプライドを持ってやってほしいもんだけど

女の子にはモジモジしちゃって、一言も喋らない。そして、私に何とかして欲しいようで、チラチラ私に視線を送ってくるんです

も~~う、情けないったらっっ

。。。まあ、雪ちゃんのテンパってる気持ちも分かります。

私や他のお母さんに「○○ちゃんに教えてあげて」と言われ続け、いざ教えようとしても、私たち母親軍団や、お祭り関係の知らないおじさんたちもたくさんいます。

その視線の中で、これまた初めて会ったも同然の女の子に踊りを教えろと言われても、プレッシャー半端ないですよね

恥ずかしがり屋だし、みんなの前で喋るのも苦手だし、自分から友達に話しかけて輪に入っていくのも自然にできるタイプじゃないと思うんだよね~

だから雪ちゃんのいっぱいいっぱいな状況は分かったんだけど、体が一番大きいクセにモジモジしてる姿が情けなくて、ついイライラしてししまった

自分のダメな所を見ているよう??それとも甘やかし過ぎた??

積極的でハキハキした子は、子供らしくて見ていて可愛い。そんでもってうらやましい

雪ちゃんはミッキーに出会っても、ブス~っとしてるからホントは嬉しいんですけどね

雪ちゃんみたいに恥ずかしがり屋でも、その子なりに成長していくはず?

健康でウチではのびのびと過ごしてくれるならば、そんなの多くを望まなくても良いのかな~と思い直して、今日からの練習も忍耐で頑張ります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事