いつでもGOING MY WAY *

カニ~(^o^)

週末、私の両親と一緒に福井へカニツアーへ行ってきました~~

三世代旅行は4年前の北海道旅行以来。

いろいろとどこかへ行きたいよね~とは、話には出ていたものの、なかなか「ここだ」と思う場所もなく、そのままずっとずっと実現しないままでした。

事が動き出したのは、冬休みに入った12月下旬。

両親からカニのおすそ分けをもらい、家族でカニすき~

4片もらったのですが、ビックも雪ちゃんも食べる、食べる~~

結局、パパと私の口にはほとんど入らず。。。。

そこで、ハッと「そうだカニ食べに行こう」とひらめいた私

パパに聞いたら即OK両親からも了承をもらえ、すぐに行動開始

パパが翌日には買い物ついでにカニツアーのパンフレットをもらってきてくれました

パパが厳選してくれて、大晦日、パパが厄年のお仕事を頑張っている最中に、私は旅行会社へ手続きに走りました


カニツアーが出るのは、1月〜3月。しかし、この時期は、インフルが流行る時期なのよね~

流行る前に1日でも早く行きたいけど、空きがあるかしら~と心配してましたが、なんとか1つだけ奇跡的に空きがあったのです

そして、誰も風邪やインフルになることもなく、万全の体調でこの日を迎えることができました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。

今回の旅行はリンコ家初の電車旅行

2時間ちょっとの旅ですが、それぞれ駅弁を食べたり、そのあとはじいちゃんばあちゃんとトランプに興じていましたよ

そしてお宿には、15時には到着。

旅の目的はカニを食べることだったので、どこはも観光へは出かけずに、温泉三昧です

私とパパ、ビックはそれぞれ2回。ばあちゃんは1回。そして、なんとじいちゃんと雪ちゃんは当日2回。2日目に1回となんと3回も温泉に入っていましたよ~

雪ちゃんは温泉大好きですからね~

今回は1回だけパパにお願いしてしまったけど、もう男湯も入れなくなるし、これからは私が雪ちゃんに付き合って、温泉にたくさん入らないと

カニ料理もステーキもお腹いっぱい食べて、ゆっくりできて大満足

夜はなんとビックはじいちゃんばあちゃんのお部屋で眠りましたよ

じいちゃんばあちゃんも喜んでくれたかなこれが親孝行になったらいいのだけれど

二人が元気なうちにまた旅行にでかけられたらいいな~と思いました




おまけ。。。。

お布団積み上げると、だいたいこうなっちゃうよね~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事