いつでもGOING MY WAY *

マラソン大会

暖冬暖冬。。。って言ってたのに、キューゲキに寒くなりましたね

雪も降りました

そしてその寒~~い中、子供たちのマラソン大会がありました。

雪ちゃんは初めてのマラソン大会

あんまり緊張した様子もなく、1週間前から始まった駆け足訓練についても、疲れるとか、嫌だとか。。。そんなことも一切言わず。

当日も、マラソン大会って分かってるのかな~と思っちゃうくらい、平然と出かけていきました。

そして、応援に駆け付けた私も2人目ってこともあり、そんなにドキドキすることもなく、アッという間にスタート

練習なんて全くしてなかったけど、いきなり成績が良いなんて、ミラクルあるかな~とちょっと期待したものの、

結果は「40番」でした~

まあ、ほぼ真ん中。特に目立つこともなく、たくさんの子達に紛れ、無事ゴールしました

やっぱ見てると真ん中あたりは、ひしめきあっているので、ぶつかって転んだりしないか、見ていてヒヤヒヤ

雪ちゃんも我先にと、ずんずん行くタイプじゃないので、人に順番を譲っちゃっている感が~~

それでも、確かにすごく頑張ってたのは分かった。

小さいなりに一生懸命走っているのは、とってもよく伝わったから、たくさんたくさん褒めてあげようと思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さあ、そしていよいよ本命ビック。

爆弾低気圧が来たとかで、当日は大雪

2日後に延期されたのでした

ビックは冬休み中、1日も休まずにパパと練習したので、かなり期待が持てました

本人もちょっと自信がありげでな様子で、私ももしかしたら。。。もしかしちゃう。。

と雪ちゃんとはくらべものにならないくらい、私も緊張

そして結果は、なんとなんと「1位」でした

これには私も正直びっくり。本当かな~と半分夢を見ているような気分

ビック本人は、自分で計画していた通りに走れたそうで、

「最初は、速い子にぴったり付いて行って、運動場の最終コースに入ったら、頑張んて抜かす」と宣言していた通りの走りでした~

う~~ん、頼もしい

こんなことができるって、まだまだ余裕があるんだろうな~と思いました。

やっぱり練習した分だけその成果がでるんだな~とビックで改めて実感。

ビックもそれを感じてくれてるといいんだけどな~

2位の子とは、ほとんど差はなかったんだけど、それでも1位と2位の差ってすごいと思う。

1位はプレッシャーもあるだろうし、友達を抜かす勇気もいると思うしね~

ビックもホントにホントによく頑張ったよ

これが大きな自信につながってくれると嬉しいなうん、きっとなると思う。

プレッシャーにも負けない、強い心を持ってくれるといいな~と思いました。

ホントにお二人さん、お疲れ様でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事