見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

おかえり!

10月半ば、6年生のビックの修学旅行がありました。

10月って本当に忙しくて、陸上大会やお祭り、地区の公民館祭りの屋台の準備。。。それに加えて日々のパートでいっぱいいっぱいな私

準備もそこそこでギリギリになってしまいました

だって、準備し始めた頃はまだまだ暑くて、、、買ったのは半ズボン

ところが10月に入ったらまるで梅雨のような雨が続いていますそして一気に寒くなる。。。

結局自分は仕事で買い物には行けなくて、パパにお願いしてしまいました

準備もね~ほぼノータッチで、あんまりうるさく言うとビックが怒っちゃうから

寒さや雨が心配な私は靴が濡れて靴下が濡れないようにとか、足が冷たくならないようにとか・・・

前日には靴の防水スプレー買いに走ったわね

最善の策を考えるんだけど、ビックが一切耳を貸してくれないの

もうね。。。それがお互いにストレス。。。

私もそろそろビックから子離れしないとね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、肝心の天気は。。。いつもどおり2日間雨予報だったのです。。。

もうビック自身も慣れてしまったようで、やっぱりね。。。みたいな反応

だから、妙にがっかりすることもなく、楽しそうに出かけていきました

校長先生が学校のホームぺージにリアルタイムで写真をUPしてくれるので、子供たちの様子が分かってとっても有り難い

その報告によると、若干パラッとしたものの傘を差すまでもなかったらしく、予定通りにすべての行程をこなせたようです。

私も小学校の修学旅行はよく覚えていますからね

清水寺の音羽の水。。。ビックは恋愛の水を飲んだと教えてくれましたよ

絶対に教えてくれないけど、好きな女の子はいるみたいですね

私もよく覚えてくるけど、恋愛の水は皆見てるし、恥ずかしくて飲まなかったのよね~

その点ビックは堂々としてるな。。。と感心したり、羨ましく思ったり。

 

写真のナップサックは、ビックが家庭科の授業で作ったもの。

なぜか修学旅行はこの自作ナップサックで行く決まりらしい私に何の相談もなく、勝手に決めてたけど、渋いセレクトですね

見かけた外国人の方が反応しそうなチョイスです

そしてほんの一部になってしまったけど、家族に買ってきてくれたチョコ八つ橋と、ラムネ??(私は全く知らないけど、テレビでやってて有名らしい

あとはお小遣いをくれたそれぞれのじいちゃんばあちゃんに、七味とお茶っぱを買ってきてくれました。

特に何も言わなかったけど、きちんとお土産を買ってくるその心遣いに成長したな。。。としんみりしたのでありました

早いもので小学校生活もあと半年。

6年生全員参加できたそうで、良かった良かった

友達とのいい思い出がたくさんできたと思います

友達を大切に残り半年、楽しく過ごしてほしいと思いました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事