いつでもGOING MY WAY *

小学校の運動会

いつの間にやらもう6月です

5月中は日差しも強くて。。。暑くて。。。そんな日が続いていました

6月に入ったら、もう梅雨入りしたのか、曇り空の日が続き、風も強く、涼しい

蒸し暑さもなく、さわやかで過ごしやすいです

やっぱりディズニー行くなら、この季節だわ~と一人、納得しています

そんな暑い5月の最後の週末、小学校の運動会でした

雪ちゃんにとって、初めての運動会。今までは、小さい雪ちゃんもいることだし、1日小学校にいるのは、辛いだろうとお昼にはご飯を食べに自宅に戻っていたのですが。。。。

今年は、1年、4年の子供2人がいるせいか、自宅に戻ってる時間がないっ

大変だけど、子供の分も作ることだし。。。と自分たちのお弁当も用意し、BBQの椅子や小さいテントも準備していきました。

そこで、日蔭になりそうな場所にセット

傍から見たら何を張り切って。。。って感じだったかも

でもね~、正直言うと、ずいぶん楽でした~それに、そんな家族連れや夫婦もたくさ~~んいましたよ。

今までは遠目に見てた派だけど、今年は仲間入りをした感じです

知らなかったけど、ホントにGOOです

まず、駐車場から学校への移動も2往復する必要もないし、お昼ご飯の準備も家でバタバタしなくていいからね~~

涼しい日蔭に座って、ゆっくりお弁当そして、食後にパパが缶コーヒーを買ってきてくれて、椅子に座りながら、ゆっくりコーヒーターイム

これは、あと2年も運動会は1日コースだな

 

さあ、そして運動会の様子はというと。。。

雪ちゃん、かけっこで見事1位でした保育園から一緒で、運動神経が良いお友達と同じレースだったんですが、

途中まではその子に次いで2位。ところが最後の方でぐいぐい追い上げてカッコよくゴールしていましたよ

玉入れは、自分が一生懸命ジャンプしているものの、玉は全くかごに届いていなく、見ていて微笑ましかったです

ただただ1日中すごい砂埃の中にいたおかげで、目が有り得ないくらい充血してしまった

この時期は、アレルギーのせいで目の調子が良くないんだけど、来年からはもっと気を付けないと~

そしてビック。

彼はずいぶん前から張り切っていましたよ~というのも4年になると踊るソーラン節がとっても格好良くて、家でもすごい踊ってた~

そして、なんと雪ちゃんのクラスの観覧席で一緒に見ていた時に、私たちの目の前の来て、踊ってくれました~

ビックの移動場所と雪ちゃんの席の場所がドンピシャだったんですね~

ビックも私たちに気づいて、ニコニコしながら踊ってましたよ~

すごく得意そうでした。雪ちゃんも「ビック、カッコイイ~」と言ってましたしね

子供が2人一緒に出てくれて、とっても楽しい運動会でしたやっぱ、一緒だと楽だし、楽し~

ここ年は小学校行事のゴールデンタイムだな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事