いつでもGOING MY WAY *

4年生の体力はこんなものなのか??

今日は、パパ方のひいばあちゃんの三回忌でした。

もう分かっていたけど、喪服がキツイ。。。ヤバいなあ~~

パパが見かねて、新しい喪服かってもいいよと言ってくれたけど、いつ着るかも全くわからないし、

今買っても3年も5年も着なかったりして。。。。まあ、太る自分が悪いんだけどね~。

パパなんて成人式の時に買ってもらった礼服を今も着てますわよ素晴らしい

この10数年の間に9号→11号→13号って私ってホントに自分に甘い人間だよな~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて話は変わって、実は最近、ビックがサッカーを始めました

年長さんから入れる地域のサッカー少年団的な。お月謝も年間12000円ってことで、月額何と1000円

コーチは誰々くんのパパさんとか。。。らしいです。

もちろん団体とかに入って資格を持った方らしい。

このクラブの存在は保育園の頃から知ってたけど、土、日、つぶれるのはまずあり得ないし。。。と

私たち親もビック自身も全く興味がありませんでした~

でも、4年生になったある日、ビックがいきなり「サッカーやってみようかな~」とポツリと言ったのです

たぶんGWに会った大好きな従兄弟くんがサッカーをやり始めたと聞き、4年のクラスで仲良しの友達と放課にサッカーをやるらしく、それが想像以上に楽しかったみたい

今まで自分から何かをやりたいと言ったこともないビックだったし、私もパパも球技が苦手で、全く教えてあげられない。

それに子供たちも大きくなって、休日の過ごし方も少し変わってきたんですよね。

まあ、試しに見学連れてってみるか~、それでやる気になったら、もうけものだよね

練習着やボールなど一通り揃えてあげると、それはもうやる気満々

そして現在。初めて1か月ほどになりますが、毎週とっても楽しみにして通っています

昨日なんて、すごいスケジュール

9時~11時までサッカー

帰ってきてからすぐにお昼ご飯まで、近所と友達と遊ぶ。

そして2時~5時まで、同じクラスの友達との約束で、近場の田んぼ周辺で魚取り

フル稼働です。すごい体力だな~とパパも私も茫然。大丈夫なのか、と心配になってしまうほど。

でも、サッカーも魚取りもとても楽しみにしている様子だったので、行くのをやめないさいとも言えず。。。

魚取りを心配したママ友さんが買い物ついでに様子を見に行ってくれたそうですが、4人で仲良く網で魚を取っていたそうです。

しかも、ザリガニや魚、貝などたくさん取れていたそうですよ

4年生になり、体力も交友関係も大きくなって、頼もしくなってきました嬉しい事ですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事