いつでもGOING MY WAY *

あったぁ!!

今日は午前中司法書士の方が来てくれて、家と土地の登記の打ち合わせをしました。まあ、はっきり言って詳しいことは何もわからないので、すべてお任せしますって感じなのですが。
で、何かこの機会に聞きたいことはありますかと言ってくれたので、この方がとても感じのいい方で聞きやすかったこともあり、思い切って聞いてみました。

実は。。。引越しの1週間前くらいのことでしょうか。
1ヶ月前から着々と荷物の整理を始めていた私。ダンボールにつめるのは、あとにして、とりあえずいるもの、いらないものの分別をしていました。いらないと判断されたのもは遠慮なしにポイポイッと捨てていました。
ところが、引越し1週間くらい前にローン関係の書類を整理しようと思い、また不要と判断されたものはポイポイッ。そして、翌日にその書類をファイルしようとチェックしていたときに、ない書類が判明してしまったのです!!
いや~、久しぶりに心臓がバクバクしました。
「抵当権設定の契約書兼委任状」
何かものすごく重要そうな名前ですよねぇ。
すぐにパパに報告して、驚かれ、探してもらい、怒られ。。。。。。諦める。。。
パパは仕事が忙しく、はっきり言って、書類は見ていないという状態。私はポイポイとやってしまって、もしかしたら、捨てたかも。。。でも、見た覚えはなし。。という状態。
気まずい日が2日くらい続きましたが、たぶんもう必要ないだろう。。。それか、ハウスメーカーの営業マンが持ってるかもよっ!!とわずかな望みを持っていました。営業マンと会った日もあったのですが、「書類をなくしたみたい。」とは言い辛く、聞けないままでした。
で、今日に至った訳ですが、その方曰く
「ああ、あります、ありますよ。」
!!!
どうやらハウスメーカーかローン会社を経由してそのまま事務所の方へいっていたようです。も~!!だったら、なんで書類の送付一覧の中に載っているのよ!とも思いましたが、まあ、あって、よかったです。本当に。この1ヶ月ほど、パパはもう許してくれて、気にしていないようでしたが、私は何かつかえていました。これで、胸のつかえがとれてスッキリ!!です♪

ローカロ生活
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「 ローカロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事