いつでもGOING MY WAY *

もう11月になっちゃった

もう、11月
一雨ごとに寒くなるって言うけど、昨日雨が降った割には、暖かいぞ
そうかと思うと3,4日前は風が冷たくてもうすごく寒かった
ホントに風邪をひかないように体調には気をつけないと

さて、最近の私は結構忙しい。
パートは11月ぜんはんは週1ペースだけど、いろいろと予定が。
10月くらいから、以前の育児サークルのお友達に誘ってもらい、ソフトバレーをやっています。
運動オンチな私がいったいどこまでできるんだろうと不安だったけど、なにかママ友と繋がりが持ちたかったし、運動というよりもそれ目的で、参加。
1ヶ月ほど、やりましたが、結構楽しい
いい運動にもストレス解消にもなっているんじゃないかな~と思います
ビックの視力のことで落ち込み、そこから雪ちゃん、私自身の視力のことまで広がり、なんとなくずーっと心の晴れない日々です。
人間ドックの結果も悪く、脂質代謝異常がC判定
メタボ予備軍、生活習慣病らしい。。。
年内中には病院へいってこようと思っていますが、たぶん運動しなさい、体重減らしなさいって言われるんじゃないかな~
だから、なんとなく、落ち込みモードの私には体を動かして、忙しくしている方が考える時間が減るからいいのかもと思っています。
どうせ考えたって解決法が思いつくわけもなく、視力のことはどうにもならないことだから。考えたってなるようにしかならないんですよね~
気持ちがそんな境地にまで行き着くのには、もう少し時間が掛かるのかもしれません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、実は。。。入園以来、楽しく保育園へ通えていた雪ちゃんでしたが、10月の終わりくらいから2週間ほど、不調でした
ことの発端は給食に苦手なものが出たらしく、ムリして食べて泣けてしまい、それから毎日、給食の時間になると泣いていたらしい
それも、シクシク。。。って優しい感じじゃなく、パニックになって過呼吸になっちゃうんじゃ。。。ってほど、激しかったみたい
私が思うに、先生にもちょっとキツク言われてしまって、小心者の雪ちゃんは多分それがトラウマになっちゃったんじゃないかな~~
一度だけ、朝私と別れるときに教室の前で泣けてしまい、それは見ていて辛かった~
その日は私もパートが入ってしまってて、すぐに仕事へ向かわなきゃいけなくて、雪ちゃんがホントかわいそうだった
。。。でも、それも2週間ほど。
もうだんだん良くなってきて、ニコニコ笑顔で登園できるようになり、今日で3日目。
給食の時間も泣かなくなったそうです
。。。いったいなんだんだったんだ??という感じですが、きっと入園から雪ちゃんなりにず~~っと頑張ってきてたんですよね。
半年経って。。。って遅すぎな気もしますが、こうして自分の気持ちを発散できてよかったんじゃないでしょうか
これからも、この調子で楽しく通って欲しいなと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事