いつでもGOING MY WAY *

いよいよメガネ君かあ。。。

10月に小学校の視力検査があり、当然、再検査の用紙をもらってきたビック。
最近はテレビも見にくそうだし、本読むときもホント近い
確か、春の時点で0.7と0.4くらいだったので、今回はもっと悪くなってるだろうな~、いよいよメガネかな~と思っていました

今回はいつもの眼科じゃなく、ここらでは評判のいい眼科へ行って見ました。
人気なので、いつもものすごく混んでいる
ちょうど昨日はパパが有給だったので、二人で連携して、3番をゲット
しか~~しあいにく院長先生は海外出張のために代理先生でした
まあ、せっかく来たんだしと昨日は代理先生に診ていただきましたが。。。
結果はやっぱり、0.3と0.4
わっる~~
とりあえず、ミドリンMという視力回復の目薬を差して、1ヶ月後、あんまり回復しなかったら、めがねを掛けた方がいいと言われました。
今まで通っていた眼科の先生からもこのミドリンという目薬を処方されてて、様子見だったので、この代理先生でも結局同じ診察結果でした。
。。。1ヶ月後、院長先生が帰国したら、何と言われるのだろうか。。。だけど、やっぱり同じかな~~

私もかなり目が悪くって、緑内障になる恐れがあるので、半年に一回、視野検査と眼圧検査をしています。
その私ですら、メガネを掛け始めたのは確か小2か小3。
その私の上を行ってしまったビック。
将来どうなっていくのか不安です
ビックよりも目のいいパパは、
「メガネかければ見えるんだし、病気じゃないから大丈夫」と言ってくれます。目が悪いのも、個性と思えばいいのか
だけど、近視は親の遺伝が大きいそうなので、やっぱり私のせい。。。。

今まで通っていた眼科から、こちらへ変わるのかも考え中。
やっぱり評判がいい先生の方がいいかな~とも思うけど、今まで通ってた方が検査結果が残ってるし。経過が分かるからね~。
先生も冷静沈着な女医さんで、最初怖かったけど、段々慣れて気にならなくなってきたし
だけど、いつかは目の手術も必要なのかもと覚悟している私。(白内障とか。。。)
そうすると、いきなり手術前に新しい病院へ行くのも怖い
それに、うつるとなると、コンタクトとか視野検査とかまた一からやり直すのも面倒なんだよね~
何よりこの病院、混んでるし
あと、1ヶ月。ビックは検査結果を診てもらわなければいけないけど、私はどうしようかな~~、考えよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事