ムッチの部屋

このブログは武藤祐果の日々の生活記録、また芸能活動に関する情報を日記としてお伝えします。

縄文杉

2023年05月13日 | 日記
 ゴールデンウィーク後半に、
屋久島に行ってきました
国語の教科書に屋久島の杉の木のお話が載っていた記憶がありますが、
いろんな所を旅しているムッチとしては、
一度は縄文杉を観てみたいと思い、
今回行ってきました
休憩もしながらですが、往復10時間位歩かねばならず、
普段山登りとかもしないムッチとしては、少し心配でしたが、
なんとか無事縄文杉を観る事ができました
とても太くてずっしりしていましたよ
この縄文杉は樹齢7,000年以上とも言われているそうですが、
この他にも樹齢数百年、数千年の木がたくさんあって、
とても神秘的な場所でした
翌日はお尻と足がめちゃくちゃ筋肉痛でした
屋久島は雨が多い場所で、
ムッチが行った日も雨が降ったり止んだりしていましたが、
翌日は土砂降りで、
入山禁止になってしまったそうです
1日ずれていたら縄文杉を観れませんでした
健康で体力があるうちに行けて良かったです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王エコーライン | トップ | 食べられる~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャムンチョ)
2024-04-21 16:52:08
筋肉痛なら
ジャムンチョのゴッドハンドでモミモミ
こんな感じで復活してよろしいでしょうか(^。^)
返信する
ジャムンチョさんへ (管理人)
2024-04-24 15:04:45
 お久しぶりです。復活ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事