ムッチの部屋

このブログは武藤祐果の日々の生活記録、また芸能活動に関する情報を日記としてお伝えします。

タケノコ掘り

2023年04月16日 | 日記
 昨日は雨の中、タケノコを掘りに行ってきました
タケノコ掘りなんて、人生初めてで、
予定が決まって以降、ずっと楽しみにしていました
タケノコって、芽が出たらすぐに成長して竹になるらしく、
そして、取っても取っても毎年生えてくるみたいです
すごい生命力だということを学びました
取ったタケノコを3本家に持って帰り、
焼きタケノコと、タケノコご飯を作りました
まだ余っているので、
今日はお味噌汁にも入れま~す




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC優勝トロフィー | トップ | 大理石風インクネイル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャムンチョ)
2023-05-05 09:29:51
タケノコ料理をたんと召し上がったお嬢
ではジャムンチョがかぐや姫として
迎え入れます勿論正室で😂
返信する
ジャムンチョさんへ (管理人)
2023-05-13 17:50:43
 かぐや姫は本当はとても悪い女なんですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事