ムッチの部屋

このブログは武藤祐果の日々の生活記録、また芸能活動に関する情報を日記としてお伝えします。

銀座で矢場とん

2009年03月11日 | 日記
 名古屋名物みそかつの有名店「矢場とん」が、
銀座にあるので行ってきた
ムッチは前回実家に帰った時に初めて名古屋でこのお店へ行ったので、
今回は2回目の矢場とんでした
地元にある有名店なのになかなか行けなかったんだよね
おすすめメニューの鉄板とんかつを頂きました
名物のわらじとんかつもあるけど、
普通のとんかつの2倍の大きさなので、
さすがに女の子であるムッチは注文しませんでした
とんかつはやっぱり味噌ダレだよねぇ~
おいしく頂きました
東京の人はソース派の人が多いと思うけど、
味噌もおいしいから食べてみてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変装? | トップ | キラキラぷるるん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバ豚 (よー一)
2009-03-11 22:02:16
俺は矢場豚は嫌い。
味噌はおいしいけど肉薄すぎー
衣食ってるみたい。
あっ、そういえば、俺痩せたんだ。
高校時代より体重少ない

返信する
矢場とん、トン (Nattsu)
2009-03-12 00:22:59
自分もこの前名古屋行った時行きました、矢場とん。

みそかつ丼
定食 1050円 (みそ汁、漬物付)

だったかな、食べたのは。

銀座も味同じ?関東向けにアレンジしてないですか?
返信する
味噌カツ美味しいよね。 (0725)
2009-03-12 21:52:57
出張で、名古屋に行った時に何度か食べました。
赤だしのお味噌汁も美味しいよね。
関東では、メニューに載ってるのを見た事無いかも…
返信する
返信 (管理人)
2009-03-12 23:01:52
よー一さんへ
 そんなに肉が薄いという感じはしませんでしたよ。でも、ムッチはつけてみそかけてみそのようなこってりしたみその方が好きかもしれません。

Nattsuさんへ
 銀座も基本的にメニュー一緒なんですが、銀座限定の食べ方はわらじとんかつのソースを味噌とソースの半々にすることができるみたいですよ。東京人はソースの方がお好きなのかもしれませんね。

0725さんへ
 そう言われてみるとそうかもしれませんね。赤だしっていうメニュー聞かないですね。お寿司屋さんにもないですかね?お寿司屋さんへ行ったら必ずあるイメージなんですが。赤だし飲みたくなってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事