トリニータサポ愛

大分トリニータの観戦日記や趣味の家庭菜園などの雑感です。

東北弾丸旅行・・・・

2012-09-07 05:57:15 | 旅行

めったに行くことのない、いわて花巻空港です。

50人乗りのちいちゃなジェット機で、乗務員は機長、副操縦士、CAがたったの1名です。最前列でしたので、CAと話しながらの楽しい旅でした。友達が、お1人で大変ですねとねぎらったら、お客様と距離が近いから楽しいですとのこと。彼女の本日のフライトは4時半起きで、大阪と福岡、福岡と高知往復、福岡と花巻、花巻と釧路と過酷、JALも厳しい環境ですからね・・・・

世界遺産、中尊寺の金色堂です。中の本体を撮影できないので・・・・・・

弁慶堂です。

本日の宿泊地は、秋田県男鹿グランドホテル、勇壮で迫力のある、なまはげ太鼓でした。

久しぶりの十和田湖でしたが、周辺のホテル、お土産屋、レストランの半分近くが閉鎖。観光客もまばらな厳しい現実を目の当たりにしました。

八甲田ロープウェーで山頂に、遠くに岩木山が見えました。有名な八甲田雪中行軍遭難事件の現場です。日本陸軍第8師団の歩兵第五連隊が雪山訓練で吹雪で遭難し210名中199名が死亡した事件があったところですが、夏山で想像出来ず、頂上はとても涼しく心地よかったです。

最後に、ねぶたの里に行き、17時の青森空港発の便で、羽田乗り継ぎ福岡空港へと、自宅に帰りついたのは午後11時30分、まさに弾丸東北旅行でありました。実は、用事があって1泊で帰ったのは私だけで、仲間は2泊目は青森市内に泊まり、東北の楽しい夜を過ごしたみたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかな・・・・ (ダル)
2012-09-08 11:31:06
先日はお土産ありがとうございました。
にぎやかなメンバーでの楽しい旅行になったでしょうか?
明日は、天皇杯。主力組はリーグ戦に備えて、休養してもらうとして、C大阪からのレンタル組や試合に出ていないメンバー(特に若狭)のプレーを見てみたいですね。
私は研修の課題を終わらせるのに手いっぱいですので、観戦に行くようでしたら、速報お願いします。
仕事で行けませんでした (ダルさんへ)
2012-09-10 08:05:33
ニュースで結果を見ました、終盤でまたも失点してましたね。
リーグ戦に影響が出なければいいが・・・・
天気が良かったみたいですね。 (イシクラ)
2012-09-10 12:17:24
写真を見る限り、東北も天気が良かったみたいですね。
良い思い出ができたことでしょうね。

サッカーも良いですが、次回は柔道のアジアジュニア・ユース選手権大会の観戦のことなど幅広い情報のアップを期待しています。
78k級 (イシクラさんへ)
2012-09-11 06:23:18
全日本ジュニアー78k級の優勝者梅木は、我が町の期待の星ですから、次のアジアジュニア選手権大会は当然優勝でしょう!応援に行きたいな・・・

コメントを投稿