サックスと音楽と恋~musique_et_aimer

サックス奏者(マルチに活動中) 
鈴木研吾の日々の生活を綴るブログです。

それは突然のことでした。

2012-08-08 12:12:20 | 日記
今日も暑いですね。
リサイタルまで後23日。
横断歩道で信号を変わるのを待っている時のことでした。

若いカップルが楽しそうにおしゃべりをしています。
彼は右手に500mlの炭酸飲料水を持ちながら、
「今日も暑いね~、どこ行くぅ~?」
なんて会話をしています。

そんな彼が突然、猛烈にペットボトルを振り始めました。
まるでこれからスチール缶のコーヒーを開けるかの様に、どう見てもまだ新品の炭酸飲料水を思いっきり振っているのです。
彼女はそれを気にとめません。
他の信号待ちの人は見ていない為何も分かっていません。
この状況を多分自分しか理解しておらず勝手に焦り始めます。

楽しそうに喋る彼がキャップに手をかけます。
持っている物に目もくれず、思いっきり振ったその炭酸飲料水をまさに開けようとしています。
ど~すんの?それど~すんの!?
と思った瞬間、彼は扉を開けてしまいました。

真夏の昼間、横断歩道で響く彼女の悲鳴。
飛び散る黄色い液体。
カップルはもちろん、何も知らずただ立ち止っていたサラリーマンと主婦にも被害有り。
彼氏はパニック、キャップ閉めるどころか開けにかかる。
さらに飛び散る液体たち。
彼女も大パニック。
状況把握できてない歩行者が何事かと立ち止まるも当然素通り。
茫然とする彼、そして残り3分の1位のペットボトル。

彼が自分の手に持っている物を何だと思ってこの結果になったかは不明だが、まさしく珍事件であり、ハプニング大賞に載せたいくらいの数十秒間でした。

多分彼は普段炭酸を飲まない人なのだろうと勝手に推測したその後の数分間でした。


演奏会・チケット・レッスン・演奏依頼等のお問い合わせは
suzuken_concert「@」yahoo.co.jp
スパムメール防止の為@マークにカッコを付けています。

~鈴木研吾のプロフィール~
http://blog.goo.ne.jp/musique_et_aimer/e/bcc51f19ca4fb0b0df2c39bcf1113284
~you tube~
http://www.youtube.com/user/kengorugorunica
~Twitter~
「suzuken555」
↓所属団体「名古屋アカデミックウィンズ」のCDについてはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/musique_et_aimer/e/6ea418580bcb3c7326acadd58eda9415

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。