北九州・愛のムシパン ブログ

はじめまして。
ミスタームシパン北九州若松店 店長の大坪功二です。
ムシパンを通して喜びを伝えていきたいと思います。

歓送迎会&大宰府

2011年05月04日 21時43分33秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

GWももう直ぐ終りますね。皆さんも、観光やレジャーに行かれましたか?

僕も、今日1日お休みをして家族で大宰府まで行ってきました。

昨日は、スタッフの麻生さんの送別会と大坪クンの歓迎会を「居酒屋ないす」さんにて行いました。

大人5人と子供5人の総勢10名の大賑やかな歓送迎会になりました。

そして、スペシャルゲストとして「裸の大将」も駆けつけてくれました。

「おにぎり、美味しいんだなぁ~」と

おにぎり2個をペロリと食べました。

って、大坪クンじゃないですかぁ!!

いきなり、おにぎりを食べだす大坪クン。

みんな大好き大坪クン。

子供に大人気の大坪クン。

そして、子供達から、新たな流行語が誕生しました。

それは・・・・・

「ツボッてますかぁ~~~~!!」

「イエ~~~~~イ!!」って掛け声です。

これを連呼すると、なぜか気分も盛り上がります。

これこそ、大坪パワーです。

元気が出したいときにピッタリの掛け声なので、是非使ってくださいね。

そんなこんなで、約3時間の楽しい歓送迎会も終わり、主役の麻生さん&大坪クンも楽しかったみたいで良かったです。

麻生さんも、これからも時々お手伝いに来ていただけるみたいで、良かったです。

そして、今日は朝から大宰府に向けて出発!!です。

皆さん、大宰府に行くと言えば・・・・

大宰府天満宮へ御参りや、九州国立博物館に行ったのかなぁ?って思いませんか。

でも、我が家の目的は、天満宮でも博物館でもありません。

一番の目的は、コレ!!

大宰府天満宮横にある「だざいふ遊園地」で行われているスイートプリキュアショーです。

この30分のステージを見るため、渋滞の高速道路を約3時間かけて行きました。

その後、遊園地で色々な乗り物に乗ったりして楽しみました。

で、最後に大宰府まで来たのに遊園地とプリキュアの写真だけじゃ・・・・

と思いとりあえず1枚・・・

天満宮でイヤイヤの1枚を撮りました。

帰りは、大宰府ICから八幡ICまでの渋滞との事なので、下道で若松まで帰って来ました。

そんな車内の中で、後部座席でグッスリと寝ている子供を見ていると、パパしてるなぁ~と実感するのはボクだけでしょうか。

久しぶりの丸一日の休みを家族四人で楽しく過ごす事が出来、疲れたけど幸せな一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おつぼちゃったひとの一人)
2011-05-10 20:31:29
「ツボッテル」ともいうけど…
正確には「おツボッテるかぁ~?!」
らしい(。・ω・)ゞデシ ←りさがいってた
イエ~~~~~イ!!
返信する
なるほど・・・ (山本健策)
2011-05-11 17:07:36
おつぼちゃったひとの一人さん
コメント有難うございます。

ツボッテルではなく、おツボッテるかぁ~
だったんですね。本人にも伝えておきますね。
返信する

コメントを投稿