北九州・愛のムシパン ブログ

はじめまして。
ミスタームシパン北九州若松店 店長の大坪功二です。
ムシパンを通して喜びを伝えていきたいと思います。

ミスタームシパン北九州若松店

住所:北九州市若松区本町2-4-2(明治町銀天街)

電話/FAX:(093)751-2591

ミスタームシパン北九州若松店ホームページ

e-mail:info@wafu-yamamoto.com

営業時間:午前9時~午後6時まで (売切れ次第閉店いたします。)

駐車場:若松橋下駐車場
(お買上のお客様に1時間の駐車券をお渡しいたします。)

お電話にてご予約も承ります。   

広告

パンカーニバルin木の葉モール橋本

2014年03月21日 12時34分10秒 | ムシパン

こんにちは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の前店長 山本健策です。

まだ、花冷えしますが、少しずつ春めいてきましたね。

そろそろ、お出かけもしたくなる季節です。

さて、4月2日(水)・3日(木)と福岡市の木の葉モール橋本にてパンのイベントが行われます。

その名も「パンカーニバル」です。

http://konohamall.com/news/eventcalendar/121

↑で詳細がUPされます。

福岡県内のパン屋さんはモチロン!熊本・小国の「そらいろのたね」さんも出店されるそうです。

ミスタームシパンも2日間とも出店する予定です。

午前10:00~午後15:00までの5時間です。

皆様のご来場お待ちしております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェネレーション天国に!!

2014年03月03日 21時35分47秒 | ムシパン

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の前店長 山本健策です。

早速ですが、今日の夜8時からのジェネレーション天国、ご覧になりましたでしょうか?

なんと、ゴールデンタイムの全国放送にミスタームシパンが登場しました!!

八天堂のクリームパンなど、超有名パン屋さんと一緒に出ました。

と、言っても当店ではありません。姉妹店の東京・八王子にあるお店なんです。

こちらのムシパンは、八王子高倉店さんのオリジナルみたいですが、当店も春満開のムシパンをご用意しております。

そして、芸能人の方々も試食されてました。

また、当店オリジナルのムシパンもUPしますので、お楽しみに!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回若松まちゼミ開講!!

2014年02月20日 21時51分25秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の前店長 山本 健策です。

いよいよ、若松まちゼミ第2回目が各店でスタートしています。

呉服・本店では、あと3月8日(土)の講座が予定されています。

まだ、8日の講座は空いてますので、ご興味のある方は是非ご参加してください。

内容は、「着物のあれこれ。初級編」と題して着物を着るときに必要な小物や選び方、そして着物のたたみ方や保管方法までご説明します。

もちろん、参加料も無料です。

講座の雰囲気はこんな感じです。

呉服・本店の2階にて外の喧騒からも離れた、360度着物や帯に囲まれた部屋で3~5名程度で寛ぎながら、お茶を飲みながらまったりと過ごしていただけると思います。

皆様のご参加、お待ちしております。

まだまだ、他店でも講座受付中のお店もありますので、興味のある方は是非他店の講座もご参加してみてくださいね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飯塚視察旅行

2014年02月13日 21時15分42秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の前店長 山本 健策です。

本当に毎日寒い日が続きますね。そんな寒い中、若松商店街連合会の視察旅行で福岡県飯塚市に行ってきました。飯塚市は、若松からJRで1時間ほどかかる、福岡県の中心にあります。

飯塚に到着し飯塚商店街で活動報告や将来の方向性などについてお話をお伺いしました。

やはり、若松と同じで石炭の盛んな頃にできた商店街で現店主さん達も3代目・4代目の方が多く、街としても高齢化が進んでいる街でした。

それでも、商店街のある近くに行政が区画整理をし分譲マンション・賃貸マンション・専門学校の誘致などを行い、街中人口を増加させようとする行政の対応も伺えました。

その後、会議室から場所を変えて居酒屋さんへ・・・

飯塚商店街の方も一緒に中身の濃い話しをさせていただきました。

この後も、3回ほど場所を変えながら、熱い議論を交わさせていただきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回若松まちゼミ開催!!

2014年02月08日 22時01分11秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の山本健策です。

いよいよソチオリンピックも始まり、明日は北九州マラソンが行なわれます。

若松がんばろう会からも、迫田会長と牛島君がエントリーしています。完走できると良いですね。僕は、モチロン出ません・・・

さて、今月から受付スタートしました若松まちゼミ。今回が昨秋に続き2回目の開催です。

呉服・本店では、「着物のあれこれ・初級編」と題して着物を着るときに必要な小物や着物のたたみ方をお伝えいたします。

日時は、写真にも掲載れていますが、

2月16日(日)・2月20日(木)・3月8日(土)の3回です。時間は午前11時から1時間程度を予定しております。

着物を着てみたいけど、何を揃えれば良いのか?どのように保管すれば良いのか?などなど、着物に関する疑問にお答えいたします。

まだ、呉服・本店は予約受付中ですので、受講ご希望の方は、ご連絡くださいませ。

受付電話番号(093)771-2216 AM10:00~PM18:00(受付時間)

お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加