北九州・愛のムシパン ブログ

はじめまして。
ミスタームシパン北九州若松店 店長の大坪功二です。
ムシパンを通して喜びを伝えていきたいと思います。

ミスタームシパン北九州若松店

住所:北九州市若松区本町2-4-2(明治町銀天街)

電話/FAX:(093)751-2591

ミスタームシパン北九州若松店ホームページ

e-mail:info@wafu-yamamoto.com

営業時間:午前9時~午後6時まで (売切れ次第閉店いたします。)

駐車場:若松橋下駐車場
(お買上のお客様に1時間の駐車券をお渡しいたします。)

お電話にてご予約も承ります。   

遠足に

2011年04月29日 21時20分18秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

今日は、次女まおの通っている精華幼稚園の遠足がありました。

場所は、若松のグリーンパークです。

今日は、絶好の行楽日和でお天気も良く外で元気に遊ぶ事が出来ました。

僕も、子供達と一緒に遊んだり、お弁当を食べたり、お友達のパパさんと久しぶりにキャッチボールをしたりして楽しいひと時を過ごしました。

日頃、店内にいてお日様にあたらないので、今日の遠足で顔も真っ赤になっちゃいました。

明日も、おそらく赤ら顔でお店にいると思いますが、決して呑んでいるわけではありませんので・・・

そして、明日は「若松の休日」というイベントが午前10時過ぎから行われますので、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 


ゴールデンウィーク

2011年04月28日 21時33分50秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

いよいよ明日からゴールデンウィークに入りますね。

明日は、次女まおの幼稚園の遠足がありグリーンパークに行ってきます。

そして、明後日30日は「若松の休日」というイベントがあります。

フラワーアレンジの教室や、若戸渡船のクルージングなど色々なイベントが行われます。

もちろん、フラワーアレンジ教室の講師は、このお方です。

タバコを花から吸う男、サ・コ・タァ~~~氏です。

何でも、花にしてしまうこのポリシー、さすがプロです。

で、同時開催の黒ダイヤ&スイーツに、ミスタームシパンも参加しています。

先日より販売しています「レディーショコラの宝石箱」というムシパンを販売していますので、

是非、チェックしてみてくださいね。

いつも、休日のような若松の街?をゆっくりと散策してください。

このイベントの主催は、「ひまわり塾19期生」の皆様で市内の色々な場所でイベントを行い、地域の活性化を目的とした若手を中心としたボランティア団体なんです。

僕たち、若松がんばろう会も、少しだけお手伝いをさせていただきます。

30日、まだ予定の無い方、予定はあるけど、若松に行ってみたいと思われた方、ぜひぜひ「若松の休日」に参加してみてくださいね。

 


悩みますね~

2011年04月26日 21時53分55秒 | ムシパン

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

先日のブログでご紹介した新ジャンルのムシパン。

スタッフや家族で試食した結果、意見もかなり別れてしまいました。

パンを食べたくても食べれない方にも食べて頂けるので、○○ムシパンを出しましょうというスタッフ。

でも、今までのムシパンと同じと思って買ったお客様は、アレ~?いつものムシパンと違う~と思ってしまうのでは・・・

見た目は、いつものムシパンとソックリなのに、味わいは全然違うんです。

もう少し、悩んでみようと思います。

とは、言うものの悩んだらGO!!な性格の僕なので、結論は見えてますがね・・・・

後は、どのようにお客様に説明し、納得頂けるかを皆で考えていこうと思います。

 

 


新ジャンル

2011年04月24日 21時49分31秒 | ムシパン

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

いよいよ、ムシパンの新ジャンルが出来そうです。

と言っても、もう少し時間はかかると思いますが・・・

それは、小麦粉も、乳製品も、タマゴも使わないム・シ・パ・ン

あるモノと、豆乳・キビ砂糖などを使います。

店頭に並ぶときに、写真と一緒にUPします。

 


チャリティーオークション

2011年04月23日 21時39分29秒 | 日記

こんばんは、北九州市若松区のミスタームシパン北九州若松店の店長 山本健策です。

昨日は、夜から「若松がんばろう会」の賑わい部会の会議がありました。

6月18日(土)・19日(日)は、若松あじさい祭りが高塔山や商店街にて行われます。

そこで、3月に行った東北大震災の店頭募金に引き続き、何か出来ないかと考え昨日、約10名のメンバーで会議を行いました。

その結果、若松がんばろう会の会員さんや商店街の各店から、チャリティーオークションに出品して頂ける品を集め、6月18日(土)の午後からチャリティーオークションを行うことにしました。

そして、人員が集まれば、「若松元気うどん」の販売も行う事となりました。

チャリティーオークション・若松元気うどんの売り上げの全額を東北大震災の義援金として、

送金させていただきます。

高塔山で、キレイな紫陽花を見た後に商店街でオークションなどに参加してみてくださいね。

詳細は、近くなりましたらご案内させていただきます。