趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

「八重の桜」そんなに面白くないかなぁ・・・?

2013年06月02日 | Weblog

今日は、なかなか過ごしやすい天気でした。

ステージがありましたが、あんまり上手くできなかったな。

・・・っていうより、上手く乗り切れなかった

ひとえに私の力不足っていうことなんだけどね、はは(力なく笑う)

 

さっき帰ってきて、NHK大河ドラマの「八重の桜」を見た。

このドラマけっこう面白いと思うけど、そんなに視聴率高くないらしいです。

 

うーむ、なんでだろう

有名人が主人公じゃないからかな。

でも歴史上の人物がいっぱい出てくるのに・・・。

っていうか、むしろよく出てくる登場人物だけど

通常のとらえ方とちょっと違うので、面白いと思うんだけどな。

 

今回は、新政府軍にどんどん追い詰められていく会津藩の様子が描かれていくところでした。

なんだか悲痛な感じ。

しかしこうやって見てると、あれだな。

福島の人達っていうのは、ただただ真面目に暮らしていたはずなのに

なんだか歯車が狂っていって辛い目にあってしまったっていう感じですよね。

その会津戦争から150年か?その程度しか経ってないのに

今度は地震&原発で苦しめられてる。

そう思うと、福島の地元の人達ってなんだか報われないな・・・なんてTVを見ながら思ったりして。

 

そんな感じで、このドラマけっこう見応えあると思うんだけどな。

なんで視聴率ふるわないんだろ、うーむ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このガーリックソルトは使える! | トップ | ヒルトンハワイアンヴィレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事