趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

風邪の対処

2009年02月08日 | Weblog
こんばんは、さっこです。

先週はホントに風邪というか、熱に悩まされましたあ~
最初は大したことない、と思っていましたが
急に39.5度の熱になったときは
「もうちょっと仕事してられない」と思って
病院へ直行
で、そのあとすぐに寝ました

そのときは病院でもらった薬を飲んでなんとか持ち直したけど
薬がなくなるとまた熱が出る・・・(泣)

でも今日、頼まれた仕事がありアナを空けるわけにいかないので
いちかばちか金曜の夜中に熱の出まくりの時に
お風呂にこれでもかというほど浸かり
ソッコーで髪を乾かして寝ました。

あ、その時にもうひとつ大事なことは
首にタオルを巻いて寝ることですね。
それから部屋を乾燥させないように濡れたタオルを部屋にかけておくことも・・。

そしたら翌日(昨日のことですが)
ウソのように熱が引き、体調がよくなりました

で、今日はばっちり絶好調で上手くいきました。


このお風呂に長く浸かる方法は、早く治したいときに
時々私がとる方法なんです。

でも髪を乾かしきらないうちに寝たり、
湯冷めするようなことになると恐ろしい逆効果になることがあるので
要注意です。

といってもこんなのに見て
「よし、私もやってみよう」って思う人はいないよね。
でも、風邪の治し方って私のこのやり方以外にも人それぞれで
いろんなユニークな方法が案外あるんじゃないかな?


とりあえずは治って良かったです

皆さまもご自愛くださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネチアは面白い街 | トップ | 出る杭は打たれるのでなく、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事