趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

買ってきたウナギの美味しい食べ方

2014年12月06日 | Weblog

今日ご飯を食べながらTVをつけてみた。

「ジョブチューン」っていう番組をやってた。

この番組、前にも1回見たことがあって、なんかいろんな職業の人が紹介されている

面白い番組だったような覚えがあったもので・・・。

で、今回も漁師さん特集

 

大間のまぐろ漁師さんや毛ガニの漁師さんなどが出てきて

そしてついでに美味しいご馳走なんかも出てきて

「うわぁ!美味しそうだなぁ

 

で、順番に話題が変わっていって、ウナギの養殖をやってる人が紹介されていたのだが

そのときの「スーパーなどで売ってるウナギの美味しい食べ方」を聞かれた時の答え。

「ウナギにかかっているタレを1回、お湯で落としてから酒をかけて温める。

そのあとに改めてついているタレを塗って、もう一回温めれば鰻丼に近い味になる」

・・・って言ってたので、ここに書き記して近日中に試してみようと心に固く誓うさっこでした。

あー、楽しみ

 

おしまい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急ハーベストクラブマウン... | トップ | 台湾に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事