趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

名古屋マリオットアソシアホテル

2015年05月03日 | マリオット&SPG

そうそう!一か月前に名古屋に行ったときに宿泊した「名古屋マリオットアソシアホテル」をアップするの、忘れてた!

 

マリオットのポイントで2部屋予約しました。

でもマリオットってAPならではのご優待みたいなものがないから、なんだかな~

ポイントは素泊まりだけど、朝食や夕食の割引みたいなものもないし。

しかもポイントだとダブルベッドの部屋しか予約できないから、ツインベッドの部屋はダメなんだって。

ちょっと酷くない

 

なんかポイントっていうか、マリオットリワードを使いづらくしているようにしか思えない

なんか最近、改悪続きでマリオットのAPって買って失敗だったと思う。

そう考えるとHGVCの方が泊まりがいがある、と思う。

ヒルトン名古屋にしようかな?と思ったけど、でも使ってないAPからのポイントがいっぱい余ってるし

これも使わないと・・・と思ったので、今回はマリオットポイント宿泊にしました。

 

 

ま、いいや。

でも名古屋のマリオットはけっこう豪華なホテルだった。

エントランスもフロントもエレベータ付近も良い雰囲気でした。

この2部屋を予約した。

私の泊まった部屋ですっごく良かったのは、窓からの風景

これですよ!ホテルが駅の上にあるので、走っている新幹線や在来線が丸見え

これは鉄ちゃんにはこたえられないと思う。

けっこう夜遅くまで、夜景ととも電車が見られてすっごく良かったです

 

スリッパチェックは怠らない私。

うーん、ヒルトンよりは厚みあるけど・・・。

といったところでしょうか

 

上述したようにダブルベッドの部屋じゃないとダメだったので、仕方ない。

もう一枚、掛け布団を持ってきてもらって母親と一緒に寝ました。

ほんと、不便だよな~

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイに行きたくなる今日この頃 | トップ | もうGW終わっちゃうのか~(泣) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリオットAP (ogachan)
2016-04-03 16:26:29
ご無沙汰しております。
APのポイントから直接、ホテルを取っているようにお見受けしますが、
U+2460APポイント→マリオットリワード へ変換
U+2461APポイントをインターバルインターナショナルへ預け、フレックスチェンジ、ショートステイ、またはポイントは使用しないGetaways
U+2462マリオットバケーションクラブ、クラブリゾート施設をエクスプレスブレイクで。

等を活用されていますか?
どこかに書き込みがありますか?
返信する
マリオットAP 続き (ohachan)
2016-04-03 16:29:39
つかぬことをお聞きして、すみません。
↑ 変な記号に変換されてしまいましたが、
まるいち、まるに、まるさん です。
返信する
Unknown (さっこ)
2016-04-04 13:25:18
こんにちは。
お久しぶりです。

私が予約するマリオットホテルについては、以下の2通りです。
ひとつ目。APのサイトがあるので、そのサイトからAPのポイントを使って予約する。
このサイトから予約できるマリオットホテルは、年によって違います。
なんか期間契約があるみたいです。
マリオットリワードポイントで予約するより、お得に取れることが多いけど、リワードポイントの予約サイトの方がバラエティに富んでいるような気がします。
(例えば、APはポイントに見合った部屋は一種類みたいですが、リワードポイントの時はあと3000ポイントを余計に使ったり、リワードポイントの代わりにキャッシュで払えばもっと良い部屋とか・・・)
ふたつ目は、リワードポイントに変えた分で、直接マリオットホテルサイトからネット予約する方法です。

名古屋のホテルの時がどっちだったかは・・・すみません、覚えておりません。
とほほ(涙)

IIやエクスプレスブレイクなどで予約できるのは、タイムシェアだけです。
このブログでこれらに当たるのは、ハワイ島のパニオログリーンです。
ホテルには使えないんです。

こんな感じですが、大丈夫でしょうかね?
分からないことがあったら、また聞いて下さい。
知ってる限りのことになっちゃいますが・・・。

もしかして、どっかを予約して遊びに行く予定ですか?
返信する

コメントを投稿

マリオット&SPG」カテゴリの最新記事