趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

「花畑牧場カフェ」 札幌時計台店

2009年08月09日 | 美味しいお店(日本国内)
この時計台、以前はビルとビルの間に埋もれてたような気がするのですが・・・。

今回見たら、となりが駐車場になっててなんだかとっても景観が良くなってました。

とりあえず、一枚。

そしたら、友人が「あ~!!こんなとこにもあるんだ~!!」


振り向いたら、時計台の反対側に「花畑牧場」って書いてある。


へ~花畑牧場って牧場以外の場所にもあるんだ~
もしかしたら、あっちこっちにあるのかも

ホントにあっちこっちにありました。
千歳空港の中にもティールーム、あったしね。
しかも空港の中のせいか、他のティールームより空いてたし。


ここのティールームは適度に混んでましたね。

ホントはホエー豚の肉まんか、生コラーゲンラーメンが食べたかったけど
でもつい30分くらい前に「天むす弁当」を大通公園のベンチで
美味しく食べちゃったしなぁ~。

今、お腹に入るのは「ホットキャラメルアイスクリーム」か「ソフトクリーム」だけかも。

・・・ということで、「ホットキャラメルアイスクリーム」480円を注文しました。



バニラアイスの上にのってるソースは、温めた生キャラメルです。

「温かいうちにお召し上がり下さい」と言われたけど、
お金払って、席を見つけて座る頃にはもう固まってるよ。

でもこのソースのキャラメルは、まさしくあの生キャラメルですよ~
トロッとなくなるような、甘さが美味しい。


なるほどね・・・と思いながらも、店内のチラシがなにげに見えた。

「東京原宿で大好評の新メニュー導入店がいよいよ札幌にオープン!」

え?これって東京にもあるの

ま、考えてみればそうだよなぁ。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大通公園でピクニックランチ... | トップ | 支笏湖の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(日本国内)」カテゴリの最新記事