goo blog サービス終了のお知らせ 

MusicMemo

ミュージックバイイングとその感想。音楽とダンスの因果関係を探っている日々。

炎上!LDH コロナとサイコパスで大苦戦!?3代目JSBから4代目、5代目まで及ぶ二次被害三次被害を広める高鬱障害の詐欺師の正体はサイコパスだった!

2020-10-29 14:24:30 | 禁止されるほどにやりたくなる人の性を悪用するなよ

英国紳士服テーラーの社長令嬢を装い、LDH RIkakoと3代目J soul Brothersの招待者を装い、アパレルブランド用の招待席で、アパレルの詐欺営業をして倒産に追い込んだ女性は、六本木チック、銀座の高級会員制クラブコーパで殴られたサイコパス。悪魔の手下ラークラシャ クリソツの外見が特徴。
ホステスで関わったお客様に顔を殴られてもしつこくLDHでデビューをとげようとする、ゾンビである。

今宵もT・ティーシャがLDH とソニーにデビュー願望をぶつけている、全国にうつ病が直撃する。

SONY&SonyMusicEntertaimentのディレクターがT・ティーシャをfacebookで繋げてまでしても、T・ティーシャというサイコパスを嫌う理由は7つ。

1.父親は英国紳士服の仕立屋の社長テーラーなどと身分を装う詐欺師、実は英国のサラリーマンの一般人であるがゆえに、周囲から反対されて離婚した見栄っ張りの日本人女性の娘で、中学校の名前も知らない明るい女子を脅しつけ、いじめて、女子トイレでてなづけたこと。「友達になってくれなかったら焼き入れていやる」などとおそろしめていること。

2.中学校の卒業式まで自宅謹慎になり中学校を退学してニートをしていたことを隠して、パリのバレエ高等学校の卒業生を装い、高級クラブのホステスコンパニオンに就職し、2回も深夜放送のDJに出た後になってから、地元の中学校の本物の卒業生に、中学校を退学してニートをしていながら、学歴を詐称して、高級ホステスコンパニオンに就職していたばかりか深夜放送に2回DJで出演して、パリのバレエ高等学校の卒業生を装っていたという事実が地元でバレて、深夜放送を首になったこと。

3.音楽業界の権力者を装い、2度もあの女を就職をさせてやった、などと嘘をつき女たちにお礼を要求、しつこく脅迫していられるところ。

そして相手の精神が弱りきるまで脅しつけ、破壊を楽しむところ。

4.身の程知らずで上京し、懲りずに東京のホステスをして、条件の高い男性と、結婚をするために、ホステスで稼いだお金で着飾り、タバコ屋とモーターショーのイベントコンパニオンのお仕事をして関わった男性が、花形芸能人オセロの復縁中の元恋人だとも知らずに惚れ込み、のめり込んで浮気相手をしたこと。そして結婚するために、花形芸能人オセロの復縁中の元恋人に対して、父親は英国紳士服の仕立屋の社長テーラーで、社長令嬢などと身分を装って結婚を迫った。そして、花形芸能人オセロの復縁中の元恋人に対して、父親は英国紳士服の仕立屋の社長テーラーを装う詐欺師で、実はサラリーマンだということを言えなくなり、やけになりオセロを越える高い女性になるために、銀座の「コーパ」という高級会員制クラブに移転し、時給7千円をもらうために英国紳士服の仕立屋の社長テーラーで、社長令嬢などと身分を装って騙し、ホステス中に高額をぼったくっていたところ、ホステスで関わった男性に顔を殴られた事件を起こしたこと。そして荒れ狂い、花形芸能人オセロの復縁中の元恋人に「迎えに来い」などと上から目線で命令し八つ当たり脅し始めて、周囲に対して精神的に多大なる苦痛を加えたこと。


5.吉本興業の花形芸能人オセロの元恋人にもて遊ばれたなどと周囲の同情を買うように脅しつけ、オセロの元恋人に弄ばれた悔しさか、吉本興業の花形芸能人オセロの元恋人の本命は私、私が付き合っているのよ、オセロの中島知子は性格が悪いなどと悪口を広めたこと。



6.オセロの元恋人に惚れた恨みで、元恋人の復縁願望を破壊するために、オセロを破壊するためにオセロの中島智子よりもお金持ちの社長令嬢を装うために、演技で英国製紳士服の仕立屋社長令嬢を装い、お嬢様育ちのエリートのふりをして、芸能プロダクションを片っ端から騙してオーディションを申し込んだばっかりに、全て不合格になったばかりか書類審査で身分や身元がバレた悔しさで、身分や学歴を詐称して騙していたことがわかる証拠や証人を隠すために、オセロの元彼を精神的に破壊し精神病院のベッドにくくりつけてまでしても、オセロから奪い、自分だけの彼氏にしようとしたこと。

7.オセロの元恋人に弄ばれた悔しさで、吉本興業の花形芸能人オセロと元恋人の復縁騒動を占い師にたれ込んだこと。永久に復縁できなくさせるために、占い師に高額なお金を払い、オセロの行動を24時間占いで見張らせて洗脳し、オセロの片割れを精神病院のベッドにくくりつけようとしていること。



吉本興業の花形芸能人オセロと元恋人の復縁騒動を占い師にたれ込んだばかりか、オセロの元恋人に惚れた恨みで、元恋人の復縁願望を破壊するために、オセロを破壊するために一流芸能プロダクションや大手一流広告代理店D通を脅しつけてまでしても招待者になりすまして、芸能関係のイベントに潜り込み詐欺営業をし続けたこと。

7.花形芸能人のオセロを越える条件の高い女性を装い、デビューを狙って、facebookでソニーミュージックエンターテイメントのディレクターを探し元彼に繋がったこと。
オセロの中島智子よりもお金持ちの社長令嬢の身分を装うために、ソニーミュージックエンターテイメントのディレクターの前で演技し英国製紳士服の仕立屋社長令嬢を装い、お嬢様育ちのエリートのふりをして、ソニーミュージックエンターテイメントを通して日本の音楽業界を騙し通し、学歴詐称と身分を詐称してLDHの芸能人の誕生日パーティに、招待者の身分になりすまして潜り込み、J soul Brothers 3代目JSBやまえのり、Rikakoの前で 平気で居直り、詐欺営業をして、倒産に追い込んでまでしてもお金と幸せを手に入れてオセロを地獄に落とし込んで平気で居直り乳母車を引こうとするところ。






サイコパスなどと騒がれながら、まさか自分のことをサイコパスだと軽蔑されていることも知らない、T・ティーシャは実在する。
見た目は、インドの大聖天ラーマーヤナに記されている、破壊と滅亡を司る神、地獄の獄卒毘沙門天と、死神夜叉と共に仕える悪魔の手下、ラークシャサの外見に似ている。サイコパスである。


ラークラシャが取り付いたソニーは、もうだめだ。
打倒オセロと嫉妬の炎で英国紳士服のテーラー社長令嬢を装いダイアンフォンファスティバーグ氏を騙して詐欺営業の末に、ダイアンフォンファスティバーグ氏と破綻。ラークラシャクリソツの女性は、世界のダイアンフォンファスティバーグ氏に英国紳士服のテーラー社長令嬢を装ってダイアンフォンファスティバーグ氏を踏み台にアパレルや音楽業界の招待者を装ってお金や華を騙しとって鬱病を増やした詐欺師だ。ダイアンフォンファスティバーグ氏にバレて、損害賠償を請求される日も近い。


ラークラシャ(T・ティーシャ)とその母親、再婚狙いで北海道の一等地に引っ越して、北海道1お金持ちの中学校に入学させたはいいが、結局0点続きで卒業できなかったとは哀れ、のろわしい詐欺営業。

韓国のBTSとJYParkの、グローバルなステージには、サイコバスが近づけないようになっている、いじめや詐欺の話題もないために、LDHと違って安心して見れる。
ラークラシャが取り付いたLDHは、もうダメだな。韓国のスター誕生に負けてたまるか!?

美しい未来を夢見て大麻を擁護するゾンビ系レゲエアーティストも、かつては人間、コペルニクスだった。ゾンビを従えて自分ファーストを豪語断行中!

2020-10-23 00:22:12 | 追い出し部屋と音楽
ソニーに追い出し部屋を作った犯人は自己中なコペル二クス君 タケたはると。

ソニーのコペルニクス君と共に、明日の美しい未来を夢見て大麻を擁護するゾンビ系レゲエアーティスト兼政治家も、かつては人間、コペルニクスだった。




2007年にソニーのウオークマン事業部に入社したタケたはるとがソニー株式会社情報総合技術研究所5階知的システム研究部に、追い出し部屋を作った。

ウオークマンのエンジニア タケたはるとは、ウオークマン同等の優れものを発明することができやしないにも関わらず、アイディアがない発明できないからって嫉妬に狂って
2016年、ウオークマンを発明した三人の創業者を追い出した。

ウオークマンを発明した三人の創業者、ソニー本社代表取締役社長は、貧乏神のタケたはるとを雇ったことを後悔し、タケたはるとのことを恥じるあまりに切腹するかのように三人で辞職した。「もう僕の愛したソニーじゃない。さようならソニー」最後に捨てセリフを残して経済新聞、各新聞に辞職を表明。
こうしてタケたはると、ながめ健一郎、田中という自己中ファーストなコペルくん三人が、追い出し部屋を作ったことの大失敗が引き金になって、ソニー伝説は終わった。


今もなお、追い出し部屋ブームは続いている。ソニー本社に居座る貧乏神、タケたはるとは実在する。タケたはるとは長坂健一郎、田中と派閥を作って追い出し部屋を作った。この一派がモラルや道徳倫理感など必要ないと人権などない、と嘲笑い、追い出し部屋を正当化している。

追い出し部屋を作ることに反対している正義の味方はもちろん大勢いた。
タケた、長め、田中の三人に言いくるめられ、正義の味方である社員は追い出し部屋に入れられた。

繰り返しいじめられ、精神病扱いされたために、我慢と怒りの限界で裁判をおこした。
コペル二クスと同じ自己中ファーストなタケたはると、長め健一郎、田中、この三人は、宗教裁判と同じようにソニー信者を味方につけて宗教裁判をおこして、地球は全て僕たちを中心に回っている、などと嘘800をついて、そして数々の悪事を隠そうとするために嘘に嘘を重ねて善悪をひっくり返そうとした。

そして何も悪いことをしていない社員たちを追い出し部屋に入れ続けて10万人近く追い出し、責任転嫁をするために口封じし死者が出た。
犠牲者を出してゾンビにかえた、自業自得でタケたはると達は自らゾン火になった。

ソニーの貧乏神、コペルニクス、ゾンビ(タケたはると 長め健一郎、田中)の味方についているのは、レゲエアーティストたちと、彼らレゲエアーティストたちを支える音楽関係者、スタッフ、ソニーミュージックエンターテイメントアソシエッドレコーズや音楽関連レコード会社のスタッフで、彼らは勝ち組になりたい願望が人一倍強いために、貧乏になることが怖くて、お風呂なしの暮らし、神田川ごっこをやめたものの、美しい地球と美しい時代を夢見て、生きる苦痛から逃れるために大麻に手を出して何度でももぐらたたきのように逮捕されてもまだなお、警察から逃れて政治で戦い続けようとするそして、美しい時代を夢見ているうちに、いつの間にかソンビのようになった。大麻で復讐を誓う人たち=ゾン火。

東京都多摩市(人口148,413人)を代表するゾン美(ゾンビになった女性)  
(悪徳大麻政治家 都議員兼  和製レゲエシンガー)

九州を代表するゾン火 三宅ようへい(ゾンビになった男性)
(大麻合法化推進者 兼務 和製レゲエバンド ボーカル)
https://www.taimasou.jp/index.php?miyake_yo

ゾン美と三宅ようへいは次々とレゲエやヒップホップ、ラップを産み出し、ソニーの追い出し部屋に勝ち組気取りで悪ノリしているうちに、美しい時代を夢見る美しい心、アーティストとしてのアートを政治に悪用され、ソンビと化して若者達と無気力から逃れるために今日もダンスだ、レゲエだ、ラップだ、ロボットだ。

ゾン美と三宅ようへいは何度でも逮捕されては死に、ゾン火となって蘇る。今日も嫉妬の炎で燃えたぎり勝ち組気取りで大麻政治家活動を豪語続行、そして逮捕され、この世に未練を残して魂は死んで、そしてゾンビとなって蘇る。
美しい未来を夢見るゾン美。
かつては人間だった。




R18 禁止されるほどにやりたくなる人の性か 大麻薬物政治でスター人生を棒に振ったジャパニーズレゲエの王子 三宅洋平

2020-10-21 19:33:04 | 禁止されるほどにやりたくなる人の性を悪用するなよ
三宅洋平
 
レゲエ界のイケメンに失望したくない人は、見ないでください。

http://satoken.work

大麻薬物政治で大物スター人生を棒に振ったジャパニーズレゲエの王子、レゲエ界きってのイケメン。
禁止されるほどにやりたくなる人の性を悪用したと誤解され、国会議員 衆議院選挙で歴史上に残る17万人を動員していながら落選した。戦国イケメン時代の幕開けである。
 https://www.huffingtonpost.jp/2013/07/22/miyakeyouhei_n_3634080.html






大麻は悪いことだとわかっていても、レゲエのイケメン王子から進められると、言いなりになってしまう人、断る勇気がないひとは、最初から見ないでください。このページを10分間で読み終わる自信のある人は、このページを読まずにスルーした分、イケメンによる魂の自由を得られます。

大麻は健康を害する薬物です。法律で硬く禁じられています。




三宅洋平にlecca 大麻政治が絡んでいるレゲエアーティストの抱える心の闇をみて、病み系になりそうな人は、眠る前に、SHIGETAで心と体を整えよう
https://shigetajapan.com/products/list?category_id=4




高校生RAP選手権?これがラップ??コペルニクス気取りのサイコパスファーストなジャパニーズラップ&ヒップホップ

2020-10-18 10:31:16 | 猿真似ラッパーによるサイコパスファースト
これがラップ?
日本の高校生ラップバトルはラップじゃない。
ただの幼稚ないじめ。いじめを見て見ぬ振りさせる。
コペルニクス気取りのサイコパスファースト。
ひどい。あまりにもひどい。
高校生ラッパーが、ライバルをステージから引きづり落とすためだけに、身の上や実績、学歴を詐称したりして自慢話を作り上げ、言葉のナイフをちらつかせ、黒人音楽の8ビートにのせてリズムに乗って汚らしいスラングで罵声を浴びせる。
詰られて精神的に弱ってきた相手にトドメを刺すために、カラスみたいに相手を突っついて徹底的に詰って精神的に弱りきるまで追いこみ、勝ち誇る。

・黒人のラップバトルとは違って相手のルックス、体系をなじる
・黒人のラップバトルとは違って相手の家柄、育ちをなじる

これは日本人の幼稚な猿真似ラップ。黒人の前で通用するラップじゃない。日本人のラップバトルなんてただのいじめ、若きツバメたちと思いきや若きカラスたちであった。


体型やルックスから、実家がお金持ちかどうかから何から何まで相手の弱みや脆弱性を見つけてカラスみたいにくちばしで突っつく姿が幼稚臭いのなんのって。

ラップを聞いていてこんな後味悪い気分になったことは今までなかった。
いじめをみてみぬふりをさせられて不快な気分。



黒人ラップを理解する=学校をサボる、勉強を怠けることではない。
黒人ラップを楽しむ=家族や仲間を守るためになどと大義名分はご立派で、お金があるふりをするために犯罪や大麻で一儲け、学歴を詐称して、学歴があるふりをしてまでしても相手を威嚇して精神的に追い詰めて勝つやり方は、サッカーの試合でライバルに足をかけてライバルを転ばせて勝つやりかたと同じ、卑怯なんです、もうレッドカード、そしてこの卑怯な勝ちかたをみて楽しむ、いじめや喧嘩を見て楽しむ観客は、こんなチンケな試合を見るためにチケットを買うなんて、わざわざお金をドブ川に捨てているようなもの。これじゃ音楽は売れない。

一曲200円とかで浮遊霊みたいに行き場もなくitunes上をうろついている何百何千という楽曲、もはやmumoもyoutubeもitunesも夢墓場。夢の埋立地になろうとしている。





高卒でアルバイトとしてソニーミュージックエンターテイメントの音楽制作部のディレクターアシスタントとして入社。今にいたるまでアルバイトを続けている。アルバイトで働きながら通信制のオンライン大学に入学し、紆余曲折しながら四年以上かけて卒業した。通信制のオンライン大学に通ったばかりに、センターで合格して正規過程に入学した学生たちに対してコンプレックスを感じるようになったという。そして学士の卒業資格だけが勝ち誇れる気がしてつまらない人生に変わったという。

仕事中にかちのこるために、かつての昔の自分のような高卒を見つけだし、高卒の方が仕事ができたりラップで注目されると嫉妬するようになった。大卒を振りかざして喧嘩を売れば勝てると思い上がり喧嘩を売るようになった。
「おまえなんかただの高卒のくせに大卒の俺様に楯突くなんて生意気なんだよマザファッカー」
「うるせーあんたなんか箸置きも知らない野蛮人のくせに」
「過疎地域の貧乏人の生まれのくせにって言いたいのか」
「あらそうなの?それじゃあ箸置きも知らない野蛮人ってことね。
地球が100回っても あんたのうまれ育ちは過疎地域だぞ」
「どこで知ったんだよ俺様の個人情報だろ 個人情報漏洩だぞマザファッカー」
「何がマザファッカー?汚い英語で黒人のギャング気取りが、正義のヒーロー気取りもいいところ」
「黒人とかヤンキーの立場になって考えてみろよ。黒人のヤンキーは仲間のために銃を使うんだぞ...」
「あーだーこーだ言ったって天動説と地動説がひっくり返るわけじゃあるまいし、あーだーこーだいうくらい悔しかったら、政治家になれ。」
「うるせー おまえに言われたくないんだよ 少子化はおまえみたいなおっぱい小さい女たちのせいだぞ マザーファッカー 俺さまに一晩抱かれたかったらずっとオナニーしてろよ マザファッカビッチ」
「箸のもちかたすらろくに知らない貧乏人の息子が、漢字も書けないくせに、汚らしい黒人英語でdisるだけdisっては政治家気取り。ラップで愛と夢と希望を与えてきたつもりか少子化対策してきたか知らないが、正義のヒーロー気取りもいいところ」

「どうせ俺は過疎地域生まれの貧乏人。4年間も早稲田のオンラインスクールで通信制大学4年通ったのに漢字もろくにかけないまま。大卒の資格を取っても漢字すらろくに書けずにバカにされた。お間に何がわかる。正規の早稲田卒のふりをして何が悪い。」
「あーだこーだ言ったって天動説と地動説がひっくり返るわけじゃないんだから、おまえが卒業した大学は、地球が100回っても、偏差値30くらいのバカでも入れる通信制大学に過ぎない。」

結果、お勉強が嫌いで、大麻で一攫千金しようとした男性は、ソニーミュージックエンターテイメントアソシエッドレコーズにアルバイトとして入社したあとになってから、正規社員になるために、そして逆玉の輿結婚をするために、早稲田大学の卒業生を装いイケメンのふりをして、大卒を振りかざしていたが、仕事のできる高卒インターンシップには口先では勝てず、日本のお箸の文化を汚すだけの浅はかな猿真似ラップを披露して赤恥を隠していたことまでもがバレた。
凍りついた化けの皮がひんやりとしたまま剥がれ落ちた。
ソニーという大手一流企業の音楽レコードレーベルで働く男性は、漢字も書けないまま正規の早稲田の卒業生を装い頭の良い男性を演じていたばかりか、facebookで独身を装い、イケメンを装ってたくさんの女性たちに気を持たせ続けている。ヒップホップやラップに習って、貧しいからといって身分や学歴を詐称する不良を正当化していじめや自殺をみて見ぬふりをさせ、「学校教育」を甘んじる引きこもりやニートを擁護する悪い母親を増やした。

悪い母親になる前の女性たちは、ソニーミュージックという組織をファッションや流行として捉えてfacebookで繋がって、長い春をこえて雪解けのキスを待っていた。facebookでイケメンを装っていたサイコパスな男性の、イケメンの化けの皮が剥がれ落ちる瞬間、サイコパスな女性たちの化けの皮がひんやりと剥がれ落ちる。サイコパスなラッパーがソニーミュージックエンターテイメントでヒップホップとラップをすると、周囲の女性たちの心が凍りつく。イケメンを装うサイコパス系ヒップホッパーやラッパーが女性たちの心を凍てついた厚い氷でおおい、不感症にして感覚マヒさせている。いじめや自殺も学歴詐称もなんでもありの悪い母親を増やし続ける。サイコパスファーストなラッパーヒップホッパーは今日も闇を抱えてitunes上で浮遊しながら高校生にサイコパスの仲間を探している。

高校生RAP選手権 https://kai-you.net/article/67014





ビートニク

2009-03-09 23:42:50 | music memo
なぜダンスミュージックとダンスミュージックヒストリーからビートニクか。ビートニク文学は解釈が人それぞれ多種多様に異なり、ただ読むだけでは内容を伝えられないのですが、ビートニクの簡単な概要としては1950年代のアメリカで生まれたポップカルチャー、ヒッピーとロックの思想の起源。といえるでしょう。
この映画のビートニクには、ジョニーディップ等の大物俳優が出演、音楽のルーツ的なところではロックだけではなくマイルスデイビス等の大物ジャズアーティストが登場して、ロックという常に革新的にうまれかわる音楽の進化の有り様を、ジャズやRBや他のジャンルの音楽と視野を交差させられます。
ジャズダンスというジャンルがありますが、このダンスはjazzという語源がひとつのダンスジャンルを表現しています。ジャズ音楽でダンスする、という意味で名称がついたわけではありません。よくわからないジャンルだといわれてしまいます。
ジャズダンスに限らずダンスの創作は、アイディアと無意識での直感、創意工夫そのものであり、常に革新的であり続けるソウルアンドモーションです。常に革新的であり続ける、という点では、 常に革新的であり続けるロックという音楽と同じであり、ダンスと音楽の根底に流れているものは同じである、といっても過言ではありません。

アフリカ舞踊と政治

2008-10-13 12:48:18 | music memo
アフリカンバレエ団

第二次世界大戦が終わり、社会主義の浸透を始めとした様々な社会変化がおきてフランスの弱体化が始まりつつある状況の中で、ケータフォディバ氏の率いるアフリカンバレエ団がその素晴らしさで世界中に人気を獲得していきます。ケータフォディバ氏は、政治家に資金援助をしていた。のちのち、彼が資金援助していた政治家が大統領に選ばれて、内務大臣の椅子に座る。彼の企てはすべて成功し、彼は大統領の後継者とまで注目されるようになり、極悪なポリス公であり続けた。学生ストを流血の中で鎮圧し政治家として功績を評価されますが、彼の私邸はあとあと大使館設置のために接収され、反対側の陰謀に加担したと内部告発された。

彼の味方であろうバレエ団員、バレエ団関係者には、彼は白人を自分の国から追い出すだめの資金を求めてヨーロッパに渡り、企業主として「アフリカ音楽ホール」の大興行を管理し、アフリカとアフリカ舞踊に関してまったく無知な白人達が、彼のショウに群れをなしてやってきて、文化のもとにダンサー達の剥き出しの乳房を見て、目の保養にしている様子を、ニヤニヤしながら眺めていたに違いないとされていた。彼は刑務所に放り込まれ出てくることは二度となかったが、彼の不運とは無関係に、大統領は国の文化保護政策として最も力をアフリカバレエ団に注ぎ、国立アフリカンバレエ団として、アフリカ全土、ヨーロッパ、モスクワはおろかニューヨーク、さらにはアジアまで遠征に出かけいき、その伝統的文化芸能を披露し、大成功を収め、歴史に名を残した。ショウビジネスはショウでもありビジネスでもあるということがわかる。



参考文献
Rockers d’Afrique アフリカン・ロッカーズ
ワールド・ビート・ドキュメント
エレン・リー/著
鈴木 ひろゆき/訳
出版者 JICC出版局 
価格 ¥1922

【あらすじ】アフリカ音楽はなぜ世界のビートになったのか? 暴動と神話、近代と呪術、ドラッグと政治、海賊版と国家…。ワールド・ビートの一大潮流を成す西アフリカ・マンディング地域の「ロック」と「社会」の現実にインサイダーの立場から切り込んだドキュメント。


amazonでこの本を買う↓
http://astore.amazon.co.jp/musicmemo1978-22

ミクスチャーヒップホップ

2008-10-07 23:01:36 | music memo
Ozomatli[オゾマトリ]
かつてジュラシック5のカット・ケミストが所属していた事でも知られる彼らは、扇情的なライヴ・パフォーマンスでアメリカ西海岸を中心に世界的スケールの大きな旋風を巻き起こしている。
2つのグラミー賞、ラテン・グラミー賞(と複数のノミネート)、2つのビルボード・ラテン・アワード、アルマ・アワードなど多くの栄誉を受け、楽曲は数え切れないほどの映画、テレビ、コマーシャル、ゲームで使用され、サンタナ、デイヴ・マシューズ・バンド、ロス・ロンリー・ボーイズ、レニー・クラヴィッツなどと全国ツアーをこなす彼らの勢いは留まるところを知らない!


『燃えろ!ドラゴン』
Don't Mess with the Dragon
2007/4/25 RELEASE !
CD: UCCM-2007 2,500 (tax in) Concord Records
日本盤ボーナス・トラック2曲追加収録!


舞踏の神アズテックから名づけられた、L.A.東部で結成されたミュージシャン集合体オゾマトリ。パーカッシヴなアフリカ音楽やサルサなどのラテン音楽、そしてジャズ/ファンク/ヒップホップなどのあらゆるアメリカ音楽の間にある溝を埋める、ミクスチャー・スタイルを標榜するクリエイター集団だ。

ジャンルを卓越したミクスチャー・スタイルを標榜するクリエイター集団=オゾマトリ、待望のニューアルバム ではヒップホップにレゲエ、ロックにラテン、さまざまな遺伝子をもつ独特のグルーブを融合した新しさとパワーが光っている。

レゲエ要素をとりいれたものではダンスミュージックとしてダンスに最適なアルバムといえる。要チェック★

amazonで購入↓
http://astore.amazon.co.jp/musicmemo1978-22

Jazzy HiphopからJazzHiphopDance

2008-09-11 00:13:17 | music memo
ダンス業界には、今となってはすっかりメジャーなダンスジャンルとして定着したジャズヒップホップがある。ジャズダンスの要素とヒップホップダンスの要素が組み込まれているダンスジャンル、このジャンルが定着した要因のひとつであるダンスミュージックがBUCHSHOT LEFONQUEといえる。ほかにもたくさんあるアーティストの中でここまでわかりやすく、心にすうっと入ってくる軽快なダンスミュージックはない。

この作品を手にするまで、当時高校生1年生だった管理人は、それぞれジャズとヒップホップは根底に流れるものが違うと思っていた。しかしこのアルバムに出会って、ジャズと、ヒップホップ、の根底に流れているものはそもそも同じであると正しい解釈を得た。
しびれるほど切ないホーンにヒップホップがリミックスされるDJテクニック、多くのジャズプレーヤー参加し、数多くのサウンドクリエイター、DJに多大な影響を与え、hip hopという畑に一石を投じたとされる作品。





amazonで購入↓
http://astore.amazon.co.jp/musicmemo1978-22

Development of Reggae Rhythm

2008-09-10 21:18:38 | music memo
ジャマイカでいうストリートミュージックとしてのレゲエ現場であり、世界にあるレイブや、ナイトクラブのもととなる先駆けが、レゲエのサウンドシステムであるとはあまり知られていない事実である。


レゲエとは、アメリカのリズム&ブルースなどの影響を受けたジャマイカ人ミュージシャンにより、ジャマイカ人の聴衆に向けて作られた大衆音楽であり、だいたい4拍子の裏の拍をとったリズムになっているが、ラバーズ、ダンスホール、ソカ、などがあり、スカからロック・ステディ、そしてレゲエへと進化を遂げ、さらにダブがある。一口にレゲエとはいってもそのリズムは幅広い。その音楽を背景として日本のクラブではラスタ、ヤーマン、ジャー、などという言葉はもはやその意味もわからずつかっている若者は少なく、違うカテゴリーのダンサー、DJやトラックメーカーさえもその意味をなんとなく理解し、挨拶として受け入れている。日本のレゲエブームの基本なのである。
ラスタファリアンのメッセージの伝達手段として、60年代にジャマイカで生まれたレゲエ・ミュージック。その音楽を世界中にひろめ伝説的ミュージシャン、ボブマーリィらの姿を通して、音楽の持つ本来の意味を探ってゆくことができる。レゲエにおけるDJとは、ヒップホップにおけるラップ、あるいはMCのことである。ヒップホップではターンテーブルでプレイする人のことをDJと呼ぶが、レゲエでは、レコードをプレイする人のことセレクター(90年代前はオペレーター)という。大音量スピーカー各種とアンプ、ターンテーブルといったレゲエのサウンドシステムは数人で運営されていて、もちろんDJとオペレーターは分業されている。ターンテーブルは1つしか使わないので、当然、曲と曲のつなぎが途切れてしまうので曲のつなぎめでのしゃべりと、ヴァージョンのリディムにのりながら、トーストする、この合わせ技が必要になってきて、DJとセレクターが分業されるのである。レゲエの基本は7インチシングル、リディムというのは、ジャマイカ方言のリズムのことともいえるが、日本では、リズムというより、ダンスホールレゲエにおけるリズムトラックのことをさすのが一般的で、トーストというのは、ジャマイカふうのラップのことである。ジャマイカでは、コンサート形式のライブは、メジャーなレゲエ・サンスプラッシュ以外は、ほとんどなく、レゲエに接するにはサウンドシステムしかないといわれている。なぜなら、経済力のあるレゲエミュージシャンは少数で、レゲエの歌手やDJの多くは、楽器などとても買えないスラムの出身である。ジャマイカでは、そんな歌手やDJが、一握りのスタジオミュージシャンによる演奏で、よほどの売れっ子になるまではバンドを従えたライブなどはできないので、サウンドシステムという現場が発展する必然性があった。在英ジャマイカンが全体の4割であるといわれるイギリスにおいては、ふたつのサウンドシステムセットが、サウンド・クラッシュというヒップホップでいうダンスバトルを繰り広げて場を盛り上げるというスタイルが確立された。機材をそろえる経済力が強かったので、ひとつの会場に小規模なサウンドシステムがひとつの会場で乱立し、その結果、ジャマイカに先駆けてできあがったといわれている。




ROCKERS 25th★

2008-09-01 20:47:04 | music memo
DVD ROCKERS 25th★Don't miss it!!

レゲエがラスタファリズムと共に躍動していた1978年、オール・ジャマイカン・ロケによる撮影で名作が誕生。グレゴリ-・アイザック、ジェイコブ・ミラー、キダス・アイ等のルーツ・ロック・レゲエのミュージシャン達が実際にラスタマンの日常を演じて大きな話題を呼んだ伝説の映画『ROCKERS』、ザ・ウェイラーズのメンバーやリー・“スクラッチ”・ペリーがボブ・マーリィを中心に「ラスタファリ」の真の哲学について語る。これを観ればレゲエの全てが分かる「ラスタ」の真髄に迫った全レゲエファン必見のドキュメンタリー『ラスタファリアンズ・ミスティーク・オブ・ボブ・マーリィ』

ラスタファリの創始者であるエチオピアの王セラシエ・アイとは?「ドレッドロックス」の真の意味とは?ボブ・マーリィの歌詞と聖書の言葉の関係性は?レゲエの祈りとは現代においてどのような意味があるのか?
ラスタファリの真の哲学をボブ・マーリィらミュージシャンの精神性、彼らのアフリカのルーツ、ヘブライの伝統と聖書との盟約などを通じて検証した全く新しいレゲエドキュメンタリー。ボブ・マーリィ・アンド・ザ・ウェイラーズ、リタ・マーリィ、リー・スクラッチ・ペリーなどがボブ・マーリィを中心にラスタファリの真髄について語る映画である。
DVD
ROCKERS 25th
定価3,990 (本体価格3,800)
販売価格3,591 (本体価格3,420)
★5.1CHサラウンド★35mmフィルムからデジタルリマスター★特典映像の数々
ミュージックビデオ“We A ROCKERS”&“WATING FOR THE BUS”や、監督インタビュー、監督によるビデオ・コメンタリー、プロデューサーインタビューのほかスタッフ&キャスト音声バイオグラフィー・パトワ用語解説・劇場公開時ポスターギャラリーなど特別付録つき。あの「ROCKERS 」が映画制作25周年を記念して特典映像満載でリニューアル発売。永久保存版。これらを見ずして、レゲエを語れない。


amazonで購入↓
http://astore.amazon.co.jp/musicmemo1978-22