とわ言うものの…by wannta

ものすごく地味に地道に音楽クリエーターしてます。
自称格好いいwannta@YellowHeadsのブログ☆彡

ゴブさたリン…無理やりぃ~…

2008年11月14日 | レコーディング
虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス
高中正義
キティ

このアイテムの詳細を見る


さてさて、まったくのゴブさたリンでございます。。。wannta@YellowHeadsです(^^)v

いやいや何を隠そう、結構なHardScheduleだったりしまして
ブログ更新する余裕無かったっす…

先日、ゴリラポットのレコーディングって
言ってたんすけど、その後すぐに今度はSRAPER"スラッパー"
レコーディングに入っちゃいまして…ってか
Schedule組んだのは自分なんで、自業自得とはこのこっちゃ

で、ただ今は夜な夜なその音源のMIX中で御座います。。。(^_^;

そんな中、いままでもの凄く気になっていた機材があった訳ですが…
ついに
借りちゃいました



※画像ボケてますが、突っ込みご無用
SPL Tube Vitalizer model 9530

普段お世話になっている渋谷の販売店さんのご厚意で
1週間ほど、ちょうどゴリラポットのMIX中で良い機会だったので
使い回してみました

んとまぁ、ここでレビューをするのが大体の流れですが
それはまた次回じっくりやらせていただこうか、どうしようか…
落ち着いたら報告しますね

さてさて、近況としてはそんなこんなでバタついておりますが
精一杯やっております!

ところで、今回ご紹介した
高中正義氏の『虹伝説』、、、恐らくあたくしがうら若き
清潔感満載の高校生だった頃だったと思います

既にその頃、インストバンドをやっていた訳ですが
インスト楽曲をこれだけポピュラーにした、高中氏のセンスは
相当なもんだと…さすがミカバンドのGuitaristだな
ってな感じです

いやいや実はその頃は、渡辺香津美氏やカシオペアなんかの方が
好きだったんすけどね、、、
近頃、このポップなGuitarインストが懐かしいってのか
気になるんです。。。お陰で、先日
YAMAHAのSGを秋葉原のSHOPに観に行っちゃいました

おいおい、またGuitar買っちゃうんじゃねぇ~の
って言っているそこのあなた!
チッチッチ
余計なお世話です

嘘です、、、買いません、買えません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高中さんなつかしい~ (えど・ケンタ)
2008-11-15 15:59:17
ども!メルシー・Eddieです。

“高中さん”実になつかし~です。
アルバム『TAKANAKA』はレコードが擦り切れるまで聴きました。
「READY TO FLY」は永遠の名曲です。
自分のなかでは、ラリカルの「ROOM 335」に匹敵する位です。
チョビ髭(死語?)生やしたおっさんが、真っ赤なスーツに大股おっ広げ、ストラトを抱えたあの姿、あこがれました。
返信する
さっすが、Eddie (wannta@YellowHeads)
2008-11-15 16:55:23
Eddieさん

こんにちわです♪

いやはや、Eddieさん!やはり反応してくれましたね

すっげぇ~嬉しいっす

そぉ~なんすよね、高中さんって
元はストラト弾くんですよね…

RedyToFLY!懐かしい~
BlueLagoonとか…

あの、オールバックにチョビヒゲね、、、いいセンス


返信する
夏のドライブは・・・ (bays_star)
2008-11-28 15:07:14
ああ、セイシュン時代。

夏の浜辺のドライブは、
高中ナシには語れませんぜ。

渡辺香津美、カシオペア…

ワシのど真ん中やん。
返信する
兄貴もですかぁ (wannta@YellowHeads)
2008-11-29 03:38:35
Bays兄さん

そうでしたかぁ~

あの頃確かPIONEERのAudioCompoのCMで

高中が流れてましたよねぇ~

渡辺香津美、カシオペアがど真ん中とは

すっげぇ~嬉しいっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。