とわ言うものの…by wannta

ものすごく地味に地道に音楽クリエーターしてます。
自称格好いいwannta@YellowHeadsのブログ☆彡

Guitar Rig 4 Elements!

2010年02月21日 | ミックス
MOMENTS
ISSEI NORO INSPIRITS
ハッツ・アンリミテッド

このアイテムの詳細を見る


こないだからGuitarの音が上手く作れなくて
悩んでたんだけど…

いぃ~ものを見つけました☆彡
ってのも一昨日久々に新宿&渋谷で
打ち合わせがあって
まぁ、時間が空いたもんだから
渋谷駅近くのPowerRecさんに寄ったわけ(#^.^#)

元々は前から興味があったソフト音源
EASTWEST GOLIATHの音も聴きたかったんだ。。。
つったら思ったより普通だった…期待しすぎだったか(^_^;
いや、全然いい音だし使えると思うけど
手持ちの音源との違いを感じなかったってこと。

だけど、も一つ
EASTWESTの
QUANTUM LEAP Symphonic Orchestra
コレいい~わ(*^_^*)特にPlatinum Complete!
VeryGood
じゃないでしょうか☆

店員さんに聞いたら、こいつらのPlayerが出来が良くて
云々、、、まぁ出来が良いってことで(^^ゞ

で、Guitarの音作りだけど
ちょっと今まで使っていたwavesGTR3がどぉ~もなぁ~??
って話をしていたら、やはり店員さんも頷いてたな、、、
じゃぁってんで気になる他社のアンプシミュレーターソフト
Native Instruments GuitarRig4ってのと
IK Multimedia AmpliTube3
この辺は甲乙つけがたいだそうで…残念ながら時間切れ…
家に戻ってネットで調べたら
Native Instruments GuitarRig4 Essential
$99でDownload出来るって\(^^)/

早速、Let's Download&Install&Registration!!!



言ってみれば、GuitarRig4の機能を絞った安い版だけど
いやいや侮る無かれ!これいぃ~よ!

ボクはアンプとかエフェクターに
リアルさは求めてないから、如何に自分の思った音作りが可能か?
アンプヘッドもキャビネットもエフェクター類も
必要にして充分★全く問題ないね♪
$99でこれだけの機能が使用可能なら安い!!!

もし興味のある方は
NativeInstrumentサイトでCheckしてね(^^)v

本国はドイツですが日本語サイトも充実してますから
ご安心を(*^_^*)

さ、これでまた気持ち良く新曲のMix作業にはいろ(^◇^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。