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玲里(れいり)ジャコ買いすっと大火傷すっぺなもし! | |
読売テレビエンタープライズ |
そんなこんだのアナコンダな筈ぁ~ありえへん、wanntaでふ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
今日のネタは、、、特にありません。。。では
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
いや、Good
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
そうそうDigitalPerformer8 ネイティブ64bitのお話し…
っても何がどうこうってレビュー的なものは未だ書けないので…
んじゃ話題にスンナよ
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いやごめんなさい。。。
でも凄いです、現在進行形のPROJECTは5GBにも達しようとしてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
ってのもStringsメイン系の楽曲を一旦ALL MIDI&ソフト音源でレイアウトしちゃおうと
思ってまして、、、おおよそ30Track程を
EASTWEST HollywoodStringsやらOmnispherやらBFD2やらMachFive3やらNIやらで
作ってます。んで、今5GB弱
今まではその半分も行かなかったくらいでしたよね。。。
やっぱりこれはスンゲェ~ことだと思うわけ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
ただね、AUDIOバッファーってのかな?レイテンシー云々な箇所ね
あれに感してはMAX1024でとらないとクリップしちまいますな。。。
ってことはこっちの制限もあるんで、64bitと言えども好き放題
重たいTrack入れ放題ってワケじゃ~ね~ワケだな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
そこは今まで培ってきたって大袈裟な工夫を凝らすっぺ
んでvs Cubaseだけんども、、、
メモリやバッファ関連はCubaseのが少し優秀な感があるね。。。
でもちょっとした差な気がしている、、、やっぱりバッファ768?かな
でもこれだけのPROJECTになるとASIOメーターがクリップすんでんす。。。
当然音もクリップすますま
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まぁこの辺はAudioI/F側のスペックが影響大なんだよね、、、多分
きっとニッシンゲロッポ進化してんだろからね
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つってもそうそうAudioI/Fなんか入れ替えでけまへん
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っつ~か昨今アナログ録りの機会がめっきり減り気味だかんね
チャタンネル(多チャンネル)なAudioI/Fは要らなくなってきてんね
音源はジェーンぶソフト音源だし
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明日ReleaseのCubase7だとどなげかね?
64bit対応は早かったCubaseだけに、こんどはアレンジメント的な
ツール類が話題みたいだけど
実際に大PROJECTも使えるものにして頂けると有り難いじゃね
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ただね、今は全Track MIDI&ソフト音源なんで
ま、レイテンシーって然程ってか気にならないね
このPROJECTもあともう少しMIDIでイジイジした後音に落として
行こうかと考えてます。
これが、wanntaの
The Trilogy What We Feel You Even Now Since The Long Day of 3.11.2011
最後の曲です。。。
クリスマスまでには間に合わせたいんだけんども…
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頑張れ~、頑張れ~っ
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そうだ、DigitalPerformer8の新しいPlug-in群はちょっとヨサゲで面白そうだね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
ボク的には触ってみたい感…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif)
↓これイイね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](http://www.h-resolution.com/MOTU/images/DP8/top/spatial-maximizer-hero.jpg)
とか
![](http://www.h-resolution.com/MOTU/images/DP8/top/ensemble-chorus-hero.jpg)
とか
![](http://www.h-resolution.com/MOTU/images/DP8/top/subkick-hero.jpg)
とかねぇ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif)
Cubase7だとこれ話題ね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_stretch.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/20/66d2e5d0d65ad41c4e36113f850c6ae1_s.jpg)
あとこの辺のInterfaceははDPのが個人的に好きぃ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3b/87/2357cda66862798f011f0e8929cfbfe8_s.jpg)
※Cubaseの絵がちっちゃいのはimgタグのwidthとheightが効かねだもん…
あとはUAD2でMacOS版が64bitネイティブ対応してくれればこれマジすんげうれっすぃ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/win_night.gif)