Piccoliniの“今日も音楽日和”

子育て世代が気軽に楽しめるPiccoliniのコンサート♪
活動の様子やコンサートの情報をお知らせしています。

たくさんのご来場ありがとうございました!

2014-04-28 10:01:38 | Piccoliniの活動♪

昨日はアミューあつぎのオープニングイベント

10時の開店に合わせてたっくさんの人出でした!
アミューあつぎよりだいぶ手前から、誘導に手慣れた感じのプロフェッショナルなガードマンさんたちが何人も。。。

面白そうなお店がたくさん入っていてすっごい誘惑だったけれど、まずはお仕事お仕事…(笑)


会場はこんな感じ。
こちらが午前の回で…


こっちが午後の回。

イベントスペースでの公演はあちこちからのいろんな雑音がする中で演奏することになるので、やはり思った通りマイクは必要でした。
前の方には小さなお子さま用のマットが敷いてあり、床に直接座っていただけるようになっています。
写真には写っていませんが、後ろの方にはベンチみたいな椅子もありました。
思い思いの場所でくつろいだ雰囲気で聴いていただくスタイルは、Piccoliniらしかったかな
1曲目が滝廉太郎の「花」の二重唱だったので、歌声に誘われて会場まで足を運んで下さった方々は年配の方も多かったかもしれません
Piccoliniのコンサートは0歳から大人まで楽しめるコンサートを目指しているので、とても嬉しかったです。


パンダうさぎコアラ


歌はマイク、ピアノはアコースティック


ノリノリで踊ってくれてる元気な女の子がいて、とても可愛かった!
演奏してる方からも見えてたのですが、嬉しかったです。
ドンスカパンパン応援団



今回、実はPiccoliniメンバーが4人揃っての公演は初めてでした。
それぞれ子育て中で家族がいるし、5月からは産休が終わって職場復帰するメンバーも。
そんな中で、出来る時に出来るメンバーが、長く続けるためにはできるだけ無理の無いように…というスタンスでやっています。
そういう訳で練習日程を合わせて全員が集まるのもとても難しい環境ですが、気の合う仲間4人が揃って出演することができて、私たちにとってもとてもありがたい一日となりました。
大切な機会を下さった子育て支援課の皆さまに、心より感謝いたします。


おまけ…(笑)
Piccolini控室にお借りしたのは、完全オープンした時には託児施設<わたぐも>となるスペース。
広くてきれい!畳のスペースもあり、子どもたちは待ち時間も退屈せずにハッスルして遊び、ベビーベットでお昼寝させていただきました


厚木市のゆるキャラ・あゆコロちゃんと



たっくさんのご来場、本当にありがとうございました
楽しいゴールデンウィークはまだ始まったばかり。
本番が終わった後は、家族で過ごす時間も大事にしたいPiccoliniメンバーです。
さて、どこに行こうかな~


次回Piccoliniの公演は、5月の“もみじの手”ミニコンサートです
5月27日(火)の11時半から、お引っ越しして新しくなった“もみじの手”での初めてのコンサートです。
ぜひまた、遊びにいらしてくださいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。