ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

屋久島旅行記(3年前の初夏)その2 大川の滝・平内海中温泉・宮崎駿の宿(8月19日木曜日)

2010年08月17日 15時20分52秒 | プライベート関係
2007年5月10日 PM14:30
屋久島の西部、西部林道から南へ下って行くと
屋久島最大の滝、大川(おおこ)の滝に到着。


滝が間近で見れる!


すごい迫力やし、とにかく清々しい!
マイナスイオンがたっぷり♪




気持ち良くって仕方がない。
あー、なんて爽やかなんやろう!



そして、どんどん南下。
また集落がぽつぽつ見えてきた。




時の流れが、信じられへんぐらい
ゆっくりしてる。

これが、屋久島時間なんやな・・・。



PM15:15
屋久島の一番南にある、
有名な平内海中温泉に到着♪



ほら!
向こうのおっちゃんがおる所がお風呂。
海と見分けがつきにくいよ☆





ここは干潮になる、一日2回、数時間しか
出没せーへん温泉。
温泉マニアは一度は訪れたい秘湯☆
間に合って良かったー!




早速飛び込むパパ。
めちゃ嬉しそうw


ここは、水着着用禁止やし着替える所無いし、
女性は入りずら過ぎる 涙
ゆりこは無理やわ泣


「あーええわ!
 こりゃこりゃいいわ!」

お風呂に入れず、羨ましがるゆりこを尻目に
パパはめっちゃ気持ち良さそうに泳いでる。
いーなー!
ゆりこも今だけおっさんになりたい。




PM16:41
本日のお宿、水明荘に到着。

ここは、「もののけ姫」の宮崎駿監督が滞在されてて
有名な民宿らしい♪




おお!あった。
宮崎監督のサイン☆
これが見たかってん♪


PM18:30
民宿にて晩ご飯♪
とびうお定食☆



とびうおって初めて食べた。
普通にあっさりしてた。

一番はまったのが、
料理一番左上にある、葉っぱのお餅。

これが香ばしい葉っぱの香りで
なんともいえず美味しかったー!!!


さあ、明日は早朝から
いよいよ縄文杉登山。
往復10時間を歩くんだ。


今日は、早めに寝るぞ。


その3へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿