ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

ゆりこの休日 海で遊んだ編 (2008年8月24日日曜日)

2008年08月24日 13時11分46秒 | プライベート関係
デジカメの故障で、せっかく撮った画像が載せれない!
雰囲気出ーへんなあ 笑!

昨日は、友人の鳥さんと鳥さんの先輩山さんと海に泳ぎに行ってきたよ。
最近ずっとこもって曲を作っているので、気分転換出来て嬉しい♪


久々水着を着るので、いろいろダイエットしたり頑張ってみたけど、
あんまりぱっと上手くいかなかったよ(笑)!
効果の出る方法見つけたら、みんなにまた紹介するからね!!



和歌山のとある入り江の人がめったにいない、
美しいプライベートビーチのような所に連れていってもらったよ。

鳥さんは海の女やし、山さんは海にめちゃめちゃ詳しいし(あだ名は海先生)、
ど素人の私は、すごく安心して楽しめたよ。


「テトラポットの近くは潮が変わるからあまり近寄らない方がいい」
とか
「あの部分は潮が沖へ引いてるから、避けた方がいい」
とか、教えてくれた。
すごい!そんなこと分かるんやなあ!!!



シュノーケルセットを買って、海の中を覗いてみた。

波に揺られゆったりと泳ぐ魚の後をつけてみると
数匹の魚が住んでる おさかなシティ を見つけた。

みんなゆったりと砂をつつきながら 昼ご飯中だった。

私はめちゃめちゃ興奮して、浮いたままずっと眺めてたよ。


シュノーケルセットはすごいね!
ゴーグルをしてたら 海の中の世界が澄んでクリアに見れて、
筒をくわえてるから 海を見ながらずっと呼吸が出来る。

泳ぎがヘタな私やけど、シュノーケルセットで顔を海につけてたら
体がちゃんと浮くことに気づいたよ!

こんなに楽に波に漂えるって知らんかった!
今までの海水浴と180度価値観が変わったよ!

シュノーケルセットは、ほんまおすすめ!
海がめちゃ楽しくなるよ



海先生がバーベキューセットを用意してくれた。
鳥さんが焼きそばを作ってくれた。
上手やった!
私もキャベツを破ったりするのを手伝った。


プライベートビーチで海を眺めながら
じゅうじゅう焼けるサザエを食べるのは最高やった。

油ののった柔らかい牛肉を食べ、ソーセージを食べ、
鮎を食べ、鳥の手羽先を食べ、生のキャベツを食べ、
イモを食べ、焼きそばを食べ、海先生の釣ってきたイカを食べ、
どこまでもどこまでも入る胃袋。
ふがふが食べる鳥と私。


うーーん、大満足の休日やった。
鳥さん、海先生、ありがとうございました!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿