ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

2泊3日音楽休暇(8月24日金曜日)

2007年08月24日 21時20分21秒 | プライベート関係
ちょっと音楽の事を考え過ぎて頭いっぱい。消化不良の最近のゆりこです。
自分の奥底にパワーがあるのはよく分かっているのだが、どうも頭が整理できず、頭でっかち歩みはのろくなりつつある、ここ数日のゆりこ。
これではいかん!切り替えなくては!

K・Kちゃんがいいヒントをくれた。
「ちょっと休みたがってるんじゃないですか?自分自身が。
モチベーションが下がってる時に無理して頑張ったら、倍しんどいし、能率上がりにくいですよ。」

そうか・・・!休みか!
それならばいっそ中途半端な休みではなくて、この土日全く音楽に触れずに生きてみよう!と思った。
今日金曜日の夕方から明後日日曜日の夕方まで、2泊3日で音楽休暇をとってみよう!

いっさい音楽に関する事に手をつけない。(もちろんブログは更新するよ!)
そればかりではなく、自分は音楽やったことないと思い込む。
私の部屋にあるピンクのアンプ。・・・” 何コレ!?どうやって使うの? ”
歌。・・・”そ、そんな歌なんて!カラオケ行くのさえ恥ずかしいのに!”
と、いうぐらいの別人になってみよう。

徹底して音楽に関わらない事にして、自然に自分の中から飢餓感が出てくるように態勢を立て直してみよう。
そうして「そろそろ音楽がやりたい。何でもいいから音楽に触れたい!」って自然な欲求が出て来て、
日曜日の昼からママとプリンセス天功のショーを見に行ったら、私
ボボボーン!!ってマグマのようにパワーが復活するだろう!

この気分転換法、うまくいったら皆にお勧めするよ!
日曜日の夕方の私、すっきりした顔してたらいいな!

・・・と、いうわけで早速ドラッグストアに行って、女の子グッズを買うことにした。今まで怒濤のミュージックソルジャーになっていた私。女の子であることを忘れそうになっていた。
普通の女の子が楽しむことをしてみよう!

まずは、今までしたことない香水を買ってみることにした!
全然分からないので、片っ端から匂ってみる。
鼻がおかしくなってきたら店内ぐるっと一周。
また匂う。そうやって厳選してみる。
ソフトで飽きのこないほんの少しだけ甘くてフルーティーな香り。

見つけた!これにしよう!
アナスイ。シークレットウィッシュ


可愛い



ああ!雄三(ゆうさん)!!

そしてシャンプーとマッサージトリートメントも買った
これ本当いいよ!Predia、海泥のスパシリーズ!南の島の海の音を聞きながらエステしてる気分になるよ!



そして異国風の入浴剤も3日分仕入れた。

と、喜んで写真を撮っていたらおばあちゃん登場。
「ゆりちゃん!!こんなに無駄遣いして!こんなに買って!戦争時代は物が何も無かってんよ!」
おばあちゃんをなだめながら、今日は一緒にお風呂でエステをして楽しく夜も更けていきました。

ノンミュージシャンゆりこ一日目の日記

人気blogランキングへ よろしければ1クリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ(^o^) ()
2007-08-25 10:59:29
音楽休暇か~いい案やね(^.^)仕事と一緒でたまには連休取らな身体が持たんよな♪ あたしも家事に疲れた時は洗濯物溜めてみたり昼寝しまくったり手を抜いてます(笑)そしたらまた頑張れるから☆ 白浜行った帰りにマリーナシティの動物とふれあえるとこ行ってきてんけど☆雄三と同じポメラニアン居たから写メ撮ったょ!!めちゃ可愛いから携帯のメールで送るわな♪♪
返信する
恵ちゃんへ (由利子)
2007-08-25 18:30:53
お帰り~
そうか、恵ちゃんも適度に手を抜いたりしてバランスを取ってたんやな!なるほどな!みんなそれぞれうまくバイオリズムを乗り切っているんやね!さすがやな

あのポメは一瞬恵ちゃんが実家で飼ってるんかと思った!
もうめちゃくちゃ可愛いなあたまらんぐらい!
うちのママが勘違いして”雄三のお嫁さんになってもらわれへんかなあ!”とか言ってたで(笑)
後でちゃんと誤解解いとくわな(笑)
返信する

コメントを投稿