ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

心身ともに軽くなる方法(8月25日土曜日)

2007年08月26日 21時20分16秒 | リラックス法
音楽休暇二日目。いい具合で頭がすっきりしてきています。
おばあちゃんと一緒にお風呂に入った時、おばあちゃんはとてもいいヒントをくれました。

「ゆりちゃん、あっちもこっちも全部やろうとしたら、余計能率悪くなるよ。土曜日ダンスやってからライブするって、そんなんしんど過ぎてあきません!ダンスもうやめときなさい。」

「そやかって!ダンスがいつかライブに必要な時がくるよ!今からやっとかな!」

「ゆりちゃん!今は歌に集中せなあかん時期と違うの?今のゆりちゃんやったら、ダンスのレッスンの時に歌の事考えて、歌の時にダンスの事考えてるんと違うの?全部やろうとして全部が中途半端なん違うの?もっと歌だけに集中しなさいよ!」

・・・・!!カーンと頭に響くぐらい図星だった
私、あちこち完璧にやろうとし過ぎて、いろんなもの抱えて身動きとれにくくなってきている!!

荷物は多過ぎては走れないんだ。
なんだか自分が重く感じるようになった時は、今すぐ必要じゃないものは一旦捨ててみよう。
デトックス。身辺整理。

急に肩が軽くなった気がした。
物を持ち過ぎていたら、新しいものを受け入れる隙間が無いんだ。
今の自分にとって4番手5番手、または時代遅れなものは思い切って捨ててしまった方がよい。
削いで削いでいったら、時間も身体も心のゆとりも、新しい事にチャンレンジするやる気も
出てくるよ

皆さんは、何か余計なものを抱えていませんか?
もちろん習い事だけじゃなくて、例えば、
・落ち込んで調子が悪かった時の目に力の無い自分の写真
・テンションの上がらない捨てきれない服
・サビてきたアクセサリー
・外れた宝くじ
・自分にとって悪影響しかもたらさない彼氏etc
いろんなものに応用できるよ!

まずは簡単なものから捨てるといいと思います。
絶対気持ちが軽くなるはずオススメ

写真は今日おばあちゃんと買い物に行った時のものです。
おばあちゃん、おやつを買い込んで嬉しそう!

人気blogランキングへ よろしければ1クリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿