ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

愛犬ゆうさんちょっとずつ良くなってきました☆(2009年7月28日火曜日)

2009年07月28日 22時39分33秒 | プライベート関係
ずっと具合が悪かった ゆりこの愛犬ゆうさんの体調が
良くなってきました。

やっと、ほっと出来ました。



最初は夜間に開いていた一つ目の病院で
「急性膵炎で即入院、重症かもしれない」と言われ、
足下から崩れ落ちそうになりましたが、
どうしても虫の知らせで、その病院に預ける事に抵抗を感じ、


次の日朝一でかかりつけの病院で受診し、
適切な治療で、しかも通院の処置で持ち直したので
本当に良かったです。




血糖値がずっと高いので、
もしかして膵臓に何か疾患があるかもしれない、
とのことで、身体が落ち着いてから詳しい検査をしますが、

先の病院の診断のように、
重度の疾患では無さそうということです。


点滴や、身体をクールダウンさせるソフトな治療で
ゆうさんは大分元気になりました。


動物病院はピンからキリまであるみたいで、
一つ目の病院は、あまり評判が良くない所みたいでした。
と言うか「恐い」と言われてる病院でした。ぞっ・・・!

あそこで入院させて、浅い診断できつい薬を打たれてたら、
と思うと、すぐ引き上げて正解やったなあ!と思います。


みなさんもペットを病院に連れて行く時は
あらかじめ近所の人に評判を聞いたり、
チェックしておく方がいいかと思います。




ゆうさんを心配し過ぎて、私まで体調を崩していましたが、
私も少しずつましになってきました。


でもお腹の具合がずっと変なので、
私も病院で検査をしてもらいに行ってきました。
結果は来週ですが、
私にとっても身体を整えるいい時期なのかもしれません。



思えばここ数ヶ月、走りっぱなしやったなあ!
どっと疲れが出たのか、寝てばっかりでした。
珍しい!!


でも、今新しい作品のアイデアが
宝物のように湧き出ています。


思えば身体の弱かった子供時代、
布団の中でこうやって曲作ったり、空想したり
してたなあ!


曲の中では、ゆりこは元気で飛ぶように軽やかで
どんな人間にでもなれるから!
早く形にしたいなあ!


充電が終わると、ガアーーーッ!と作りますので
みんな楽しみに待っててね!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿