Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

地球外生命体

2008-07-23 00:11:44 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
今日も暑かったです。でも夜は少し涼しくなったはずです。
しかし、我が家は蒸し風呂状態で、夜寝るのもひと苦労です。
こんなにたくさんの水分が地上にはあるのに、なぜこんなに暑いのでしょうか。
ときどきこの地球温暖化の仕組みがよくわからなくなります。
宇宙に住宅を買える日が来るのでしょうか。
通勤が大変そうですが、考える価値はあります。
職場として機能するなら、今も会社のパソコンに自宅からログインできる私としては、可能な気がします。
でも、まだ時代は宇宙旅行に何百万円も出して、たった数分か数十分の世界です。
まだまだ遠い未来の話ですね。

Nikon D300
SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM
ISO感度:200、撮影モード:シャッター優先AE、Tv:1/200、Av:7.1、WB:オート

そして、人気blogランキングへ参加中です。。クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2008-07-23 03:52:40
暑すぎです。。。
週末にかけてどんどん暑くなるらしいですね!
どうなっちゃうだろうか?!
f(^ー^;
返信する
Unknown (「せ」)
2008-07-23 09:23:19
あっついから、みんなクーラー夜中中つける
住宅密集地は、もっとあつくなる
あっついか(以下省略)

ダメダコリャ ((((((((☆(*ノ_ _)ノ
返信する
こんにちは (mikomiko)
2008-07-23 12:01:22
私の家は高台にあって風の通り道なので
夏は結構涼しく過ごしていますけどさすがに
日中は30度くらいになるので扇風機を使って
過ごしています。クーラーは必要最低限で頑張って
います(^_-)-☆地球温暖化・・・これからの先の未来が心配ですね。
返信する
Unknown (mii)
2008-07-23 19:11:10
こんばんは♪
どんどん、どんどん暑くなっていくのかしらね・・・
なんだか孫やひ孫のことを考えると心配になります(>▽<;;
返信する
Unknown (hiro-photo)
2008-07-23 20:11:30
こんばんは。
夏ですから暑いのは仕方ないのですが、願わくば、毎日夕立が欲しいですね。
かなり、しのぎ易くなりますね。
返信する
Unknown (chocolat)
2008-07-23 22:53:33
暑いですね!
私の部屋はかなり暑くなるので、参っています。
以前買った音のいい風鈴が出てきたのでベランダに吊るしてみました。
涼しげな音は、多少気分を和らげてくれます。
でも、飽くまでも「多少」です(笑)。
今年は、少しでも冷房を使わずにすむようにと、日除けの為に、窓の外に
朝顔を育てていますが、それでも暑いです。
宇宙に住宅、買えるようになったら、私も買いたいです。
今から資金を貯めなくちゃ(笑)。
返信する
凪々さんへ (Music Land Studio)
2008-07-24 00:21:27
凪々さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
確かに昨夜よりも今夜は暑いですね。
やはり、どんどん暑くなっていくのでしょうか。
我が家はエアコンが2台あるんですが、1台が故障してしまいました。
出来るだけ狭い部屋に2人いるようにしています。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2008-07-24 00:24:36
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
私のマンションでも、ドアのある北側はエアコンがあまり動いていないんです。
ということは、窓が開いていないご家庭はリビングのエアコンが稼働中ということになります。
かなりのご家庭でエアコンを使っているということになると、この地域の温暖化はわがマンションかも。
でも、この暑さは厳しいですね。
返信する
mikomikoさんへ (Music Land Studio)
2008-07-24 00:33:34
mikomikoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
今地震がありましたが、大丈夫でしたか?
高台で風が通るところなのはいいですね。
でも、段々熱風が吹いてきていませんか?
いずれにしても、我が家は地球温暖化に加担してしまっていると思います。
出来るだけ家にいないようにはしていますけど、つらいです。
返信する
miiさんへ (Music Land Studio)
2008-07-24 00:39:20
miiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
孫の時代に暑くても、人間も進化しているかもしれません(あり得ないか)。
暑さの対策をきちんととっていくことでしょうか。
熱を吸収するアスファルトを開発するとか、雨乞いをするとか。
いったいどうしたら涼しくなるんでしょう!?
返信する

コメントを投稿