Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

天まで届く

2008-06-20 20:14:19 | Digital G7
みなさん、こんばんは。
今日は会社を休みました。で、一日何もしませんでした。
天気も悪く外出の気分にもなりません。外を見ると空が低く、煙突が届いていました。

え?ホントだ、煙突が雲に刺さっていますね。
まあ、そんな日もあるんですね。

Canon PowerShot G7
ISO感度:オート、撮影モード:プログラムAE、Tv:1/500、Av:4.8、WB:オート

さて今日は、私のお気に入りのロックグループを紹介します。
ELO(イーエルオー=Electric Light Orchestra)です。
イギリスのロックグループで、主に1976-1985年にアメリカで活躍しました。
日本では「電車男」のテーマ曲で有名な「トワイライト('81)」を演奏しているグループです。
それからソフトバンクのケータイのCMでキャメロンディアスが歩いているシーンでかかっている曲「ザナドゥ('80)」のオリジナルは、実はELOの曲でボーカルだけオリビア・ニュートン・ジョンが歌った、当時はとても話題の曲だったんですよ。


そして、人気blogランキングへ参加中です。クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro-photo)
2008-06-20 20:34:10
こんばんは。
よほど低く雲が立ち込めていたのですね。
こんな光景は滅多に見る事は有りませんよ。
返信する
hiro-photoさんへ (Music Land Studio)
2008-06-21 02:16:10
hiro-photoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
いや、驚きました。
ありそうな気はしていましたが、こうなるとジャックと豆の木の世界ですね。
今(午前2時過ぎ)も、世の中は霞んでいます。
車の運転で事故など起こさないでほしいですね。
返信する
Unknown (凪々)
2008-06-21 05:52:44
今日は天気が悪そうなので、溜まった仕事片付けに行きます。
明日の日曜日の天気はどうかなぁ~?!
返信する
Unknown (「せ」)
2008-06-21 07:50:52
ザナドゥ、なつかし(。・_・。)ノ ♪

ディスコ、ザナドゥ、キサナドゥ、クラブ
全部にたよなもんか?
返信する
Unknown (Mery)
2008-06-21 14:03:37
こんにちは。
雲が刺さってますね^^ なんだか楽しい表現♪
…音楽、聞いたらすぐ分かりました。
心地いいですね♪
返信する
Unknown (yumiko)
2008-06-21 18:55:08
会社を休んだ理由は・・・?(笑)

私も一日何もしない休みほしいなぁ
しばらくは無理だな・・・

ていうか、自分の性格上も無理かな
結局何かしてないとだめなヤツσ(^_^;)

ELO!ちゃんと聴いたのは初めてかも?
キャメロンのあの曲もそうだったんだ
知らなかったです!

ポチ
返信する
Unknown (シルク)
2008-06-21 19:51:11
Musicさん、こんばんは^^
お久しぶりになってしまって、すみません。
なんだか、少しお元気がないような・・・気がしましたが、
気のせいだったらいいですけど。
いつも、素敵なコメント、過分なおほめのお言葉を
いただき嬉しいです。ありがとうございます。
もう、雲があったら、つきささって、
雲隠れしたい気分です(笑)
川上さんの、りんご・・・すてきですね。
そして、メディアに出ないで、ガラスアートを作る
彼女の写真が、すごく素敵に見えます。
彼女にとっては、もはや、華やかな世界に
価値を置いてないのでしょうね。
ガラスの持つ、不思議さ、美しさ・・ひ
ひかれ、没頭して・・・
なんだか、いいなぁ~~って、思いました。
喫茶店、行ってみたいです。

あ・・それと、from Silk でいただいた
コメントの、

>それにしても6じゃなくて8だったかー。

あの・・鈍感ですみません、
えーっと、これは・・・??
(*・・*)


返信する
Unknown (mii)
2008-06-21 22:21:47
こんばんは♪
一日なにもしないで・・・
なるほど、そういう手もありますが、
今度お休みするときは、
日帰りでこちらまでいらしたらいかがです?
気分転換にいいですよ!!☆^(o≧▽゜)o
返信する
凪々さんへ (Music Land Studio)
2008-06-21 23:38:30
凪々さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
天気悪そうですが、休日に溜まった仕事を片付けるのも、誰にも話しかけられないからどんどん進みますね。
それはそれで気分が楽になるものですが、くれぐれも無理はしないでくださいね。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2008-06-21 23:45:07
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ザナドゥもキサナドゥと読む案があったと何かに書いてありました。
この曲やアルバムは結構買った人がいるらしいけれど、映画はさっぱりだったとか。私も一昨年にはじめて見ました。
この曲の最後がとてもいいですね。この頃のELOのリーダーJeff Lynneは、オリビアの声をも素晴らしいサウンドと融合させる、世界最高のサウンドクリエイターだと思ってました。
返信する

コメントを投稿