Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

ガラスの林檎

2008-06-19 02:30:58 | Digital F904i
みなさん、こんばんは。
ランチの後に行った喫茶店での一枚です。
ここの一人の店員さんは、私のことを覚えてくれました。
理由はブラジルコーヒーを頼むからです。
ブラジルにいたこともあるというのも覚えてくれました。
ちょっとうれしいですね。
窓際に座ってふと見ると、女優の川上麻衣子さんのガラスでできた林檎の作品が置いてありました。
最近、テレビではあまり見ないなと思っていたら、ガラスにはまっていたみたいですね。
なかなか本格的にやっているようです。
今日の写真は、私のケータイカメラで撮影です。


NTT Docomo F904i
ISO感度:162、撮影モード:オート、Tv:1/100、Av:3.0、WB:オート

そして、人気blogランキングへ参加中です。クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2008-06-19 03:53:46
松田聖子さんのガラスの林檎を口ずさむ私は、相当古い?!
f(^ー^;
返信する
Unknown (「せ」)
2008-06-19 11:21:12
落ち着けそうな
ティールームですねー
行ってみたい (。・_・。)ノ♪

ポチ
返信する
Unknown (snatchshot)
2008-06-19 20:25:38
川上麻衣子は、ワタシと同世代ですねー。
一時期、結構好きだったなー(w

返信する
Unknown (hiro-photo)
2008-06-19 20:28:16
こんばんは。
これは携帯電話のカメラ機能で撮った写真ですか?
これだけ撮れれば、コンデジ顔負けですね。
画素数は5メガピクセル位は有るのでしょうね。
返信する
Unknown (ショコラ)
2008-06-19 21:00:09
こんばんは。
へ~!ブラジルに行かれていたのですね!!
ブラジルのコーヒーは美味しいですか?
私はコーヒーが苦手なので飲みませんが、香りは大好きです。

行きつけのお店ができるといいですよね♪
お店の方が覚えてくれているのも嬉しいものです^^
返信する
凪々さんへ (Music Land Studio)
2008-06-20 01:08:12
凪々さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
古いかどうかは別にして、世代は私と近いと思いますのでどうぞご安心を。
ここでは、時代はいつでも結構ですよ。
松田聖子さんはデビュー当時では考えられないほど、大スターになりました。
そのフレーズが浮かぶのは自然のことですね。
とても綺麗な林檎でしたよ。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2008-06-20 01:15:19
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ちょっと小奇麗な喫茶店ですが、珍しい店ではありませんでした。
ただ、たまたますわったところに、川上麻衣子の話が書いてあったり、店員さんが覚えていてくれたりしたので、かなり印象的な店となりました。
返信する
snatchshotさんへ (Music Land Studio)
2008-06-20 01:22:54
snatchshotさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
川上麻衣子が好きになるのは、やはり金八先生世代だからでしょうか。
一時期本当によくテレビに出ていましたが、最近はその姿を見ることがなくなりましたね。
私も結構いいなって思ったことがありましたよ。
返信する
hiro-photoさんへ (Music Land Studio)
2008-06-20 01:35:13
hiro-photoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
5メガくらいはあったと思いますが、私も思ったよりも画質がいいので驚いています。
意外にも、オート機能以外にマニュアル設定やホワイトバランスなどがあります。
確かに、コンデジもびっくりだと思います。
返信する
ショコラさんへ (Music Land Studio)
2008-06-20 01:43:50
ショコラさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ブラジルのコーヒーは酸味がないんですよ。
私は初めて飲んだコーヒーがブラジルのコーヒーという、今となってはとても贅沢なコーヒー歴を持っています。
でも、日本のブラジルはブレンドに近づけて日本人向けの味わいになっています。
入れ方が違うので、味を楽しむという程度です。
同僚はいつも「何で砂糖を入れるの?」と聞きますが、ブラジルで砂糖がなかったら、苦くてコーヒーは飲めないんですよ。
返信する

コメントを投稿