Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

近い!

2010-05-22 00:00:01 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
ブログの更新が1週間止まってしまいました。
私は元気にしています。実は会社が属するグループが世界中で再編となって様々な作業に追われていました。
今週はちょっと忙しい週でしたが、息抜きもちゃんとしました。
先週、公園のベンチに座ったら、隣のベンチにスズメがとまって近づいてきました。
70-200mmのレンズではちょっと近過ぎました(笑)。

Nikon D300
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
ISO感度:200、撮影モード:絞り優先オート、Tv:1/125、Av:4、WB:晴天
(RAW現像)

The BeatlesやPink Floydなどの作品を手掛けてきたAbbey Road StudiosのエンジニアであったAlan Parsonsが、Eric WoolfsonからEdgar Allan Poeのアルバムコンセプトを持ちかけられてできたのがTHE ALAN PARSONS Projectです。
彼らの音楽はプログレのサウンドを持ったブリティッシュバンドに感じます。
このI Robotは初めて聴いたときに鳥肌が立ちました。この後の彼らのサウンドはクラシカルなサウンドが中心となりましたが、アルバムごとにさまざまなゲストミュージシャンが加わり、メンバーもかなり変動していました。

THE ALAN PARSONS Project"I Robot"
Alan Parsons(Keyboards)
Eric Woolfson(Vocals)
他のメンバーは不明



人気blogランキングへ参加中です。←クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-05-22 07:09:02
鳥写真

めづらしいですねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (yumiko)
2010-05-22 16:29:13
お疲れ様です

musicさんが一週間も・・・とってもお忙しかったんですね

いきなり暑かったりします
体調、気をつけてくださいね(^^;

スズメさんのお顔、こんなでっかく見たことないです
迫力・・・(笑

ぽち

返信する
Unknown (hiro-photo)
2010-05-22 20:05:08
こんばんは。
子雀でしょうか・・・近付き過ぎる程に寄って来ましたか、話し相手が欲しかったのか、餌がもらえると思ったのか・・・、慣れると可愛いものですね。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2010-05-25 23:50:50
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
鳥写真はいつも追いかけているときはうまくいかないんですが、向こうから近付いてきてくれたのでうまく撮れそうでした。
でも、ちょっと近過ぎましたね。
日本ではあまりスズメが近くに寄ってこないので、ちょっと嬉しかったです。
返信する
yumikoさんへ (Music Land Studio)
2010-05-25 23:53:43
yumikoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
最近は、撮影枚数自体が落ち込んでいるんですよね。
撮影場所がマンネリで新鮮味に欠けているところがあります。
また明るい時間帯に撮ろうと思うと、なかなか思うように事が運びません。
仕事は忙しいけど残業が長いわけではないんですよ。
でも、結構くたびれちゃいますね。
返信する
hiro-photoさんへ (Music Land Studio)
2010-05-25 23:58:31
hiro-photoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
小さめのスズメでした。70-200mmは最短撮影距離が95cmなのでそれ以上に近寄ってきたんです。
なるほど、話し相手になれたら楽しいですよね。
ハワイなどに行くと、鳥が餌をもらうというよりも鳥たちに餌として取られます(笑)。
返信する

コメントを投稿