Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

草花

2010-05-18 01:00:00 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
ここのところ天気が良いので、まるで夏のようですね。
東京にいても今は緑が豊富で、色とりどりの花の色が見れます。
よく考えたら、小学生から高校生までは、よく草の上に寝転がっていたような気がします。
そんなこともしばらくやっていませんね。みなさんはどうですか?

Nikon D300
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
ISO感度:200、撮影モード:プログラムオート、Tv:1/400、Av:10、WB:晴天
(RAW現像)

MOODY BLUESは他のプログレとはちょっと雰囲気が違います。
グループの名前もそうなんですが、ブルースなボーカルが良いですよね。そしてこの「サテンの夜」が収録されたアルバムDays Of Future Passedはオーケストラとの共演、メロトロンを使ったサウンドが特徴です。
KING CRIMSONやPINK FROYDと並んで、60年代から活躍していたプログレバンドです。
このアルバムは2枚目で、デビューアルバムはDenny Laneが中心メンバーでしたが直後に脱退し、このスタイルとなりました。
その後、Denny LaneはWINGSに加入、一時はYESからPatrick Morazが移籍するなど、やはりイギリスの音楽シーンで活躍するグループでした。
この「サテンの夜」はいい曲ですが、一度アルバムを通して聴いてみて頂きたいですね。
まるで、映画を見ているような気分になります。

MOODY BLUES"Nights in White Satin"
Graeme Edge(Drums)
John Lodge(Bass)
Justin Hayward(Guitar, Vocals)
Michael Pinder(Keyboards)
Ray Thomas(Flute)



人気blogランキングへ参加中です。←クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snatchshot)
2010-05-18 07:48:56
子供達と公園に遊びに行ったときは、よく芝生の上で寝転がりますw
気持ちいいでよね♪
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-18 10:24:58
We just singers in the ROCK'n Roll BAND

大好きだったな

・・・・この曲だけ d(^^;)
返信する
snatchshotさんへ (Music Land Studio)
2010-05-22 00:26:03
snatchshotさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
芝生の上で寝転がっていると冷たくて気持ち良かったりしますね。
学校にいたときはよく昼休みなど走り回って疲れたら寝っ転がってみました。
雲が見えたりして気持ち好いんですよね。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2010-05-22 00:35:07
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
Moody Bluesは意外とアップテンポな曲も多かったですね。
やはりロックな音楽が充実していたのは、イギリスの音楽シーンです。
実際にロンドンに行くと、そういうバンドがテレビにたくさん出るので幸せになれます。
返信する

コメントを投稿