Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

大都会

2008-06-13 01:26:22 | Digital G7
こんばんは。
今日はオフィスを早めに引き上げました。
久しぶりに夜景の撮影に出かけました。大雨のあとなので遠くまで見えるかと思いましたが、水平線には無常にも雲の帯が伸びていました。
したがって、夕陽の入りは撮れませんでした。
その代わり、都庁がオリンピック招致のライトアップをしていましたので、ちょうど良い夜景が撮れました。
オリンピックは都民があまり盛り上がっていないので、実現の可能性は低いといわれています。
私は、みんなが参加して作るオリンピックを期待していたのですが、戦後の東京オリンピックは復興の証であり、第二次世界大戦によって中止されていた東京オリンピックの実現は、日本にとって国際社会への復帰を意味していました。
しかも、アジア初のオリンピック開催という目玉があったのです。
今年、2番目の国として、中国がその地位を獲得しましたが、中国人の盛り上がりようは大変なもので、危機感すら感じさせます。
でも、それくらいのエネルギーがないと実現は難しいということですね。


Canon PowerShot G7
ISO感度:80、撮影モード:シャッター優先 AE、Tv:15、Av:8.0、WB:オート


そして、人気blogランキングへ参加中です。クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2008-06-13 03:54:47
靄った感じが幻想的ですねぇ~
私も久しぶりに夜景撮影がしたくなりました。
返信する
Unknown (「せ」)
2008-06-13 10:04:19
うちの近所、あらかわっぺりなもんで
ヨメの作る夕飯、無視しないと、こういうの
撮れないんですよね

んなことやったら、後が大変 ((((((((☆(*ノ_ _)ノ

独身の時みたいに、横浜の夜景を、もっかい、きままに撮ってみたいもんであります c(^^;)

いい作品ですね。すんごいかっこえー (。・_・。)ノ♪

ポチ
返信する
幻想的~! (マリア)
2008-06-13 11:19:18
Music Land Studio さん おはようございます!

わぁ~すてき! とても幻想的です。
この霞がかかった感じ いいですね~

下の記事 頷きながら読みました。
本当に 光も、風も、花も木も 今このときと
同じ表情の時は 二度とないのですよね。。。
人と人とのふれあいも同じこと。。。
大切にしたいものです。。。
返信する
Unknown (snatchshot)
2008-06-13 19:25:54
都会の夜景はいいですよねー。
とくに東京別格ですよね!!


ぽち!
返信する
Unknown (yumiko)
2008-06-13 23:28:44
大都会・・・なんだなぁ こうして見るとやっぱり・・・

切なくなるくらいのキレイがいっぱいです状況したての頃を思い出します
今、自分はこんなとこに私も住んでいるのか・・・

田舎育ちの私がなんでこんなスゴイところにいるんだろう

2016年なんてすぐなんだろうな
その時私は何歳になってるんだろう
何やってんだろう

せめて世の中が平和でありますように・・・♪

ポチ
返信する
Unknown (yumiko)
2008-06-14 10:16:20
げ 間違い発見

↑状況 → 上京  失礼しました(^^;)
返信する
素敵ですねぇ・・・・ (cute)
2008-06-14 12:03:52
音楽ブログからお邪魔いたします<(_ _*)>

なんて素敵な夜景なんでしょう。
吸い込まれそうな錯覚に陥りました。

この一枚の写真の中に何人の人の生活が隠れているのかな・・・
と思うと不思議な気持ちになりました。
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-06-14 15:19:48
こんにちは。
まさに東京ならではの夜景です。
これを繁栄と見るか、混沌と見るか
見るヒトによって様々に解釈できる写真ですね。
返信する
凪々さんへ (Music Land Studio)
2008-06-14 15:44:37
凪々さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
お忙しいようですが、夜景撮影のチャンスもあるのでは。
そういえば夜景ではないですが、夜桜の写真を以前見せていただきました。
とても綺麗でした。もし、撮影されたら見せてくださいね。
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2008-06-14 15:45:00
「せ」さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
この季節は日の入りの時間が遅くなってきますが、真冬は結構早いので帰りにちょこっと撮影も出来ると思います。
それより、時々奥様に夜景を見せてあげてはいかがですか?
そうすれば、夜景の撮影も少しくらいは緩和されるかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿