Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

きらめき

2008-06-12 01:38:54 | Digital G7
こんばんは。
近所の散歩をしていたら、川がきらきらと輝いていました。
同じ位置に一日立っていても、きっとここまで輝くの今だけかなって思いました。
明日、またここに来ても曇っていたら輝きは見れないかもしれないと思うと、今この瞬間がとても大切なものになりました。
でも、色んな思いが頭の中を交錯しているうちに、視線がそれていた、なんて経験をしたことはありませんか?
この歳になると、色んなことを考えます。なかなか手に入らないものよりも、毎日、当たり前のようにそこにあるものが、実は一番大切なものなのかなって思ったりしました。

皆様への訪問が少し遅れます。ご了承ください。

Canon PowerShot G7
ISO感度:80、撮影モード:マニュアル、Tv:1/250、Av:8.0、WB:オート


そして、人気blogランキングへ参加中です。クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2008-06-12 09:44:08
最近、コンデジ持って通勤してるんですが
探すと、オモシロイ景色がころがってるものですよね

ほんと

見落としてるだけかもしれません (。・_・。)ノ♪

ポチ
返信する
Unknown (凪々)
2008-06-12 18:31:31
思わず見入ってしまいますね。。。
私も色々考えるところがありますよ!
(-_-;
返信する
Unknown (snatchsot)
2008-06-12 18:37:13
そうでうよね~
毎日、当たり前のように側にあるもの・・・・家族とか・・・・一番大切ですよねー。
返信する
Unknown (癒輝)
2008-06-12 19:37:30
こんばんは♪
一期一会・・・,大切にしなくてはいけませんね。見る景色においても,人との出会いにおいても。
返信する
Unknown (yumiko)
2008-06-12 23:34:54
輝きはどこにでもありますね
ちゃんと見落とさないようにしないと・・・

後で同じものは見られないかも知れないから
こうして瞬間を写真に閉じ込めて
・・・大事なこともとっておけるといいのにな

当たり前にご飯食べて
当たり前に仕事があって
当たり前に健康で
当たり前に大事な人がいて

私はとても幸せです♪

お忙しいのでしょうか?
ご無理なさらないように・・・(*^-^)

ポチ
返信する
Unknown (chocolat)
2008-06-13 00:31:39
私も、よく景色でも何でも一期一会なんだと感じます。
今、この時、ここで偶然出会えたという喜びを感じます。
それと同時に、日々の中で、当たり前に思える事、小さくてもとっても大事なものを
感じて大切に出来たら幸せだなって思います。
すごく簡単で単純な事なんだけど、時には難しく思えます。
この川の煌きを、一緒に感じさせてもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2008-06-13 00:57:00
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
コンデジは機動性が良いですよね。私のはちょっと大きめですが、IXY DIGITALは小型で更に良いですよね。
ちょっと寄り道をしたり、ちょっと足を伸ばすと、意外な景色に出会えたりしますよね。
見落としている景色は、いっぱいあります。
特に私はとても多いみたいです。
返信する
凪々さんへ (Music Land Studio)
2008-06-13 01:01:15
凪々さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
考え事をする時間も大事なんだと思いますが、ボーっとしている時間が多すぎるのも困ったものです。
でも、それだけ精神的には余裕があるんでしょうね。
あ、でもなくてもボーっとすることはありますね(汗)。
たまに考え事をすると、一人でニヤニヤしてしまうんじゃないかとちょっと心配です。
返信する
snatchshotさんへ (Music Land Studio)
2008-06-13 01:05:16
snatchsotさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
当たり前とか、空気のような存在とか、そういうものこそ、失って初めて気づくということでは困るわけですね。
何が大事かということをたまには考えてみるのも良いですね。
初心に戻ったり、忘れかけていたものを思い出したり、ということも普段はなかなか出来ません。
良い機会だったのかもしれません。
返信する
癒輝さんへ (Music Land Studio)
2008-06-13 01:10:35
癒輝さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
そうですね、私たちが過ごすこの世の中は全く同じ瞬間は存在し得ないわけなので、少しづつ何かが違うわけです。
確かに今日と同じように明日を過ごすかもしれませんが、必ずしも昨日と同じように新たな今日をすごせるという保証はないわけです。
だからこそ、出会いは大切にしたいし、一度築いた人間関係も大事にしたいですね。
返信する

コメントを投稿