Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

開放でもなかなか

2010-09-05 14:00:00 | Digital D300
みなさん、こんにちは。
相変わらず暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
私の方は元気ですが、暑さにはかないません。
動きはかなりスローな感じです。
新レンズで昼間の環境で撮影してみました。
これは開放で撮りましたが、ジャスピンのところはなかなかシャープです。
ボケは相変わらずいい感じですよね。
気がついてみれば、Tamronのレンズがだいぶ多くなってきました。
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]
TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] Macro

Nikon D300
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF]
ISO感度:200、撮影モード:絞り優先オート、Tv:1/2000、Av:2.8、WB:晴天
(RAW現像)

やってます
人気blogランキングへ参加中です。←クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko-shiba)
2010-09-05 16:57:02
ほんとだ ボケ、いいですね じんわり♪

明るいレンズが多いですね(いいなあ)
タムロンはひとつも持ってません
最近カメラ機材なにも買ってないんですよね
考えてみようかな~

でも・・・本体が欲しかったりして(^^;
返信する
Unknown (yuraco)
2010-09-06 10:43:40
いいなぁ。
レンズいっぱい(*^_^*)
私も欲しいものいっぱいです。
暑いけど、今しか撮れないものって
あるんだろうな~と思いつつ
エアコンの下に居たり(笑)
ダメダメですぅ。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-09-06 12:31:51
おいら

開放まにあ (。・_・。)ノ♪

シッテルヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
返信する
こんにちは~(*^_^*) (sidu-haha)
2010-09-06 16:22:57
開放~~いいですね~
ボケをうまく使えるようになりたいなあ~
と思っているのですが。
返信する
yumikoさんへ (Music Land Studio)
2010-09-16 00:52:19
yumikoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
Tamronはまず第一に安いことです。
開放時の描写は柔らかめなので、それを活かしたり、癖を知ると色々とやってみたくなります。
70-200mmでいえば、Tamronは74,000円、Nikonは26,7000円とこれだけの価格差があります。
本体はNRの力が大きいですかね。それと連写性能。
返信する
yuracoさんへ (Music Land Studio)
2010-09-16 00:54:36
yuracoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
そうですね、カメラマンはシャッターチャンスをうまくとらえないといけないですね。
でもなかなかうまくいかないのが現状ですよね。
私もこの夏はそうとうさぼってしまいましたよ。
エアコンが私を放さないんです。あ、逆か?
返信する
「せ」さんへ (Music Land Studio)
2010-09-16 00:57:16
「せ」さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
そうですよね、「せ」さんはTamronがお好きですよね。
やはりボケの柔らかさにはかなり惚れこんでいらっしゃるようです。
単焦点でもないのにこれだけボケがきれいに出ると、Tamronの大口径ズームレンズはそうとう使い道があると思います。
返信する
sidu-hahaさんへ (Music Land Studio)
2010-09-16 01:00:11
sidu-hahaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ボケは一眼レフの交換レンズが優れていますね。
色んな意味で有利ですね。
マクロレンズや単焦点レンズ、大口径レンズはシーンによっては使い分けが可能でとても便利です。
一本でカバーできる高倍率ズームなどもいいんですけどね。
返信する

コメントを投稿