ねこおんぶある

メインクーンの兄妹ラルゴとリリコと暮らしています

地震!

2013-04-13 | 2猫

今朝 5時33分に兵庫県淡路島を震源とする地震がありました

震源地は震度‐6だったそうですが うちは震度3くらいだったと思います

後で考えれば 揺れそのものはたいしたことが無かったと思います

家の中で落下物はありませんでしたから

だけど 猫たちが私の布団から飛び出していった勢いに 私が驚いてしまいました

そして 地震だという事に気づきました

 

 

 

怖かったニャ。。。

リリコは ソファの下に避難していたことがすぐ確認できたので ほっとしました

 

ラルゴの姿が ありません

捜すと2階の一番小さな部屋にうずくまっていました

ここは物が床から天井まで積み上げられていて 落ちてきた時には一番危ないのに!

 

促して1階に行かせました

 

 

 

まだちょっと おびえてる表情です

フラッシュを焚いて撮ったので 手前の物が白く光ってしまいました

 

一番安全なのはソファの下よ と教えましたが

体が大きくて いざという時に入りにくかったのかもしれません

ラルゴは手足が長く 体高があるのでソファの下に潜る時 リリコほどすばやくできません

 

たいした地震ではなかったのですが 猫たちの様子に動揺してしまいました

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばやいリリコ | トップ | 絶妙 »
最新の画像もっと見る