ねこおんぶある

メインクーンの兄妹ラルゴとリリコと暮らしています

使い方 変じゃない?

2015-04-22 | 2猫

うちには ラルゴとリリコと ふたりいるので

それぞれが 用を足せるように と

トイレも 2個 並べている

 

 

 

ところが 何か違う

大と小用に 分けて使っている

 

 

順序は その時々で 入れ替わるが

まず ラルゴがトイレに入り

片方のトイレに小をして

もう片方のトイレに わざわざ移動して 大をしてる

(大と小の順序も その時々で違うが・・・)

 

 

 

トイレが終わったら 教えるので

わたしも すぐ片付ける

 

すると 今度は

リリコがやってきて

同じように 大と小を分けて 2つのトイレを使う

 

そして また すぐに 片づけが始まる

どうして それぞれが2つずつ 使うのかなあ?

手間が 倍なのに・・・

 

リリコが なにか

言いたいことがあるようです

 

 

 

きれいなトイレでしたほうが

気持ちいいからよ

本来なら もっと離れた位置で

それぞれの用を足したいのよ

でも家が狭いし トイレも2つ並んで置いてあるから

仕方なく 大と小を 隣りで足してるだけなのよ

 

 はぁ そうですか・・・

よくよく 分かりました お猫さま

これからも お仕えさせていただきます

どうぞ 今と変わりなく お使いください

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と猫 撮りたいのはわかる... | トップ | 遊び »
最新の画像もっと見る