見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

苦節42年!悲願達成!

あくまでも自分の中の問題です。
時は、1982年の話!
今から、41年前!


中学3年で、当時、松山千春さんに憧れて、フォークギターを持った少年は、いつか、その憧れの松山千春さんのご実家、北海道、足寄町のご自宅に行ってみたい…

1982年7月24日、北海道札幌市真駒内競技場で行われた、イベントに行けなかった…
友人2人は、その真駒内競技場でのライブに行って、翌日、松山千春の実家まで行ってるんです。
今から41年前の話!

物凄く羨ましかったです。
何せ、自分を音楽の道に引き込んだ方ですから!
ただ当時は、アコースティックギター弾いて歌うことが何よりでしたが、20歳でベースに転向!

フォークシンガーよりバンド志向に変わっていくわけですが、やはり原点!
個人的に、2日前の23日に静岡でライブ終わって、25日に、名古屋から北海道新千歳空港〜足寄という大移動ですが、自らがまだ現役で活動してるという期間に足寄に来れたことは幸せなこと。

中学生の時に、「足寄より」読みました。
足寄近くの町って近いのかと思いきや、全然遠いじゃん?
当時、オールナイトニッポン聴いてました。
まだ、髪の毛あった時代で、カッコ良かった…
もの凄い憧れでした。

時は流れ、飛行機嫌いの自分が飛行機に乗る決心と、本業の仕事で融通が効くようになったこと。
行くか!足寄!

新千歳空港からレンタカー借りていた、足寄まで来ました。


銀河ホール21には、松山千春さんのコーナーかありました。












感激です。
だって、41年経ってるわけです。
今年42年!

足寄駅は、残っていますね。廃線ですけど…




松山千春さんの生家です。


記念に自分も撮影しました!

あ〜ここなんだ…
何とも言えない、不思議な時間でした。

近くにある、松山千春さんの映画の撮影で使われた生家です。






苦節41年!今年42年目、達成して感無量とはこの時のことかと…
当時15歳の自分が、今57歳になる今年!

自分の人生を終えるまでに一度来たいと思っていました。


ただ、足寄を離れた時、それはもう過去のことになっていくわけです。

また一つ、夢が叶ったわけですが、
次の目標に向かって行きたいと思います。

まーふぃーの法則は、願い事が9割叶う!
ジョセフマーフィーさんの言葉の影響です。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る